FXで大きなポジションを持つと、損をする

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年2月11日から15日までの
トライオートFXの利益【1,834円】

 
2019年2月11日から15日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年2月11日から15日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月11日から15日まで)のFXリピート注文の利益は、1,834円でした。 運用資産が、前回の627,959円から、629,793円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2月11日から15日までのFXの利益


 

豪ドル/円の方向感がない

 

先週の豪ドル/円も、相変わらず、方向感がなく、ウロウロした値動きになりました。 値幅も、だいたい1.5円くらいと小さいので、特に何もすることがなく、「ただ時間が過ぎただけ」という感じでした。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


でも、値動きは小さいのですが、「上がって下がる」という動きをしているため、リピート注文では、利益を取りやすい相場の動きです。

リピート注文は、「レンジ相場でのみ、有効な方法」になるので、現在のように方向感が無い、ウロウロした値動きのときは、とてもやり易いのですよね。

リスクもありませんし、このままの相場がずっと続いてくれたら、「とても良い」というのが、今の相場の状況です。


ちなみに、先週の取引回数は、4回でした。

先週のFX取引回数


「トライオートFX」では、50万円の運用資産で行っていることもあり、1,000通貨単位で取引しているため、1回の利益が400円なのですよね。

もっと大きな枚数(たとえば5,000通貨単位など)で取引すれば、もっと利益は多くなるのですが、あくまで、「リスクを回避する(損をしない)」ということを重要視しているため、このような結果になっています。


私の過去の失敗パターンで、「レンジ相場が続くと思って、枚数を増やしたら、一気に暴落した」ということが、しょっちゅうあったので、現在のような「ウロウロしている相場」が続いたとしても、引き続き、安全に取引をしていきたいと思います。


 

小さくトレードすれば勝てていたのに、レバレッジを上げた途端、負けるようになる

 

「FXであなたが悩む55個のこと」のページでもお伝えしていますが、 FXをやっていると、「小さくトレードすれば勝てていたのに、レバレッジを上げた途端、負けるようになる」ということを、経験することもあるかもしれません。

小さくトレードすれば勝てていたのに、レバレッジを上げた途端、負けるようになります。


この理由は、「人の心理」が関係しています。

具体的には、レバレッジを上げて取引すると、「ハイリスク・ハイリターンになる」ということが自分で分かるので、含み益になっているときは、「相場が反転しないうちに、今のうちに利食いをしておこう・・」という形で、早く利食いをしてしまうものです。

しかし、逆に、含み損になってしまったら、大きな金額の損失が確定してしまう恐怖(イヤだという気持ち)から、なかなか損切りすることができません。 その結果、損失が拡大してしまい、トータルで負けてしまうということです。


レバレッジを上げてしまうと、「利食いは早く、損切りは遅く」という傾向になりやすく、トータルで損をしてしまう可能性が高くなります。

だから、「レバレッジを上げて取引をすることは、おすすめしない」ということですね。


 

「短時間で大きく稼ぎたい!」と思うもの

 

誰でも、「短時間で大きく稼ぎたい!」と思うものです。 でも、レバレッジを上げた取引は、そもそも、とても不利なのですよね。

もし、FX取引をしていて、「ドキドキする」や「落ち着かない」という気持ちがあるなら、それは、レバレッジが高すぎるということであり、損をする可能性が高くなってしまいます。


利益を得ても、暴落に直撃しても、何の感情もなく、たんたんと取引ができる状態(レバレッジを低くして取引している状態)のほうが、私の経験上、FXでトータルで利益を得られる可能性は、ずっと高くなりますよ。

FXはレバレッジを低くした方が、利益を得られる可能性が高くなる!


私も、「短時間で大きく稼ぎたい!」と思って、レバレッジを上げて取引したことは、何度もありましたが、、、全然うまく行かなかったですね。

もちろん、人それぞれの取引スタイルはありますけど、私の場合は、何の感情もなく、たんたんとトレードを繰り返すことができる「リピート注文」が、私にはあっていました。


FXでは、「自分の取引手法を見つける」ということも、大切なポイントになるので、ぜひご自身にあった取引手法を見つけてくださいね。 その1つの選択肢と参考情報として、私の取引手法が参考になれば、嬉しく思います。


【今週の教訓】
・リピート注文は、ウロウロした相場に向いている。
・誰でも、「短期間で大きな利益を得たい」と思ってしまうもの。
・でも、レバレッジを上げた取引は、人の心理上、とても不利である。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^