FXの吹き値は利益を取りやすい

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年2月18日から22日までの
トライオートFXの利益【2,609円】

 
2019年2月18日から22日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年2月18日から22日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月18日から22日まで)のFXリピート注文の利益は、2,609円でした。 運用資産が、前回の629,793円から、632,402円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2月18日から22日までのFXの利益


 

上がりそうだけど、上がりきらない豪ドル/円

 

豪ドル/円は、上がりそうだけど、なかなか上がりきらないですね。

先週は、79.81円まで上昇して、「あともう少しで80円台!」となったところで、また跳ね返されてしまいました。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


「もう少しで80円台」というところで、また下落して、現在は78円台で推移しています。 まぁ、完全に「レンジ相場」という感じで、リピート注文では最適な相場になっていますけど、個人的には、早く80円台になってほしいです。

80円台になれば、両建てで取引することができるので、もっと利益が多くなりますし、何よりも、ポジションのバランスの悪さが解消されるので、早く80円台になってほしいところです。


 

「吹き値」があった

 

先週の豪ドル/円は、「吹き値」がありました。 「吹き値」というのは、瞬間的に、値が「ぴょん!」と上がって、その後に下がることです。


▼豪ドル/円の吹き値
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


この「吹き値」は、リピート注文ではとても良い値動きで、「吹き値」があると、利益を取れる確率が極めて高いのですよね。

実際に、私の場合は、「40銭上がったら利食いをする」という設定にしているので、「吹き値」があると、この値動きを逃さずに、確実に利益を取ることができます。

「吹き値」は、瞬間的な値動きとして終わってしまうので、相場を常に見ていないと、とても利益を取ることはできないのですが、私のように、利食いの設定を自動的に入れておくことで、このような瞬間的な値動きを取ることができる、ということです。


ちなみに、私の利食いの設定を「40銭」にしている理由は、このような「吹き値」を取りたいからです。

「吹き値」というのは、だいたい50銭から80銭くらい動くことが多いので、利食いの設定を40銭にしておくことで、利益を取れることが多いのですよね。

もちろん、「利食いの幅を40銭」に決めていて、「あと1銭上がっていたら、利食いできたのに・・」ということもありますよ。 でも、それは結果論ですし、どこかで線を引かなければいけない(決めなければいけない)ので、私の場合は、「40銭に決めている」ということですね。

相場の状況によって、値動きの幅は異なるのですが、私の過去の経験で、一番良いと思う設定(利食いの値幅)にしています。


 

リピート注文は、
スプレッドの狭いFX業者を使うべき!

 

リピート注文だけではありませんが、取引をするFX業者を選ぶなら、やっぱり、「スプレッドが狭いFX業者」を選ぶべきです。

個人的には、この「スプレッドが狭い」ということが、FX業者を選ぶ一番のポイントなのですが、スプレッドが狭いと、今回のような「吹き値」を取れる確率が高くなるのですよね。

逆に、スプレッドが広いと、吹き値があったとしても、利食いの設定に届かずに、利益を確定できないことが多くなってしまいます。 「スプレッドが狭いFX業者を使用すること」ということは、本当に大切なことで、トータルで得られる利益は、かなり変わってくるはずです。


私が、リピート注文で、「トライオートFX」を使っている理由は、自動売買ができることと、スプレッドがとても狭いからです。

自動売買があることで、相場を見ていないときでも、利益を得ることができますし、豪ドル/円のスプレッドは、0.6銭なので、現在あるFX業者の中では、最もスプレッドが狭い水準になっています。

自由度の高さとコストの低さが魅力!インヴァスト証券の「トライオートFX」


一方、初心者に人気のある「トラリピ」については、スプレッドが3.0銭なのですよね。。。

これだけスプレッドが広いと、利益を得られる可能性が、かなり低くなってしまうので、私の場合は、「トライオートFX」を使っている、ということです。


もちろん、人それぞれで、好みのFX業者はあると思いますけど、FXをやるなら、少しでも多くの利益を得られた方が良いので、、、そう考えると、やっぱり、「スプレッドが狭いFX業者」を使うべきです。

トータルで考えると、大きく利益が変わってくるので、やっぱり、FX業者選びも大切ですよね。 ということで、また来週もよろしくお願いします。


【今週の教訓】
・「吹き値」は、リピート注文では、とても嬉しい値動き。
・自動売買なら、「吹き値」で利益を得られる可能性がとても高い。
・FX業者選びは、やっぱり、スプレッドが狭いことが重用!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^