FXの必勝法

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年3月4日から8日までの
トライオートFXの利益【1,021円】

 
2019年3月4日から8日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年3月4日から8日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月4日から8日まで)のFXリピート注文の利益は、1,021円でした。 運用資産が、前回の634,201円から、635,222円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

3月4日から3月8日までのFXの利益


 

やっぱり下落する豪ドル/円・・

 

私の場合、豪ドル/円の80円台は「両建て」で取引をして、豪ドル/円の70円台は原則として「買いのみ」で取引をするようにしています。

そのため、早く豪ドル/円が80円台になってほしいのですが、、、先週は、また豪ドル/円が下落しました。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


ここ最近、ずっと「80円に近づいて、下落する」という動きを繰り返しているので、完全な「レンジ相場」の値動きですね。

リピート注文は、レンジ相場にとても向いている取引手法なのですが、今年最初に起こった大暴落によって、 ポジションのバランスが崩れてしまっている私は、あまり買いポジションを増やすことができません。

また、売りポジションを決済してしまうと、さらにポジションのバランスが悪くなってしまうので、含み益になっている売りポジションも、利食いすることができないのですよね。

「豪ドル/円が上がるまで待つしかない」という状況なのは、なんとももどかしい気持ちですが、まぁこんなことはよくあることなので、今はとにかく、待ちたいと思います。


 

現在の私のポジションのバランス

 

ちなみに、現在の私の豪ドル/円のポジションは、こんな感じです。

豪ドル/円のポジションのバランス


売りポジションが9,000通貨、買いポジションが24,000通貨です。 これは、明らかにポジションのバランスが悪いのですよね。

もっと売りポジションを増やすか、買いポジションを減らすかをして、ポジションのバランスを保たないと、もし、暴落に直撃したら、一気に大損する可能性があります。

だから、売りポジションが含み益になっていたとしても、売りポジションを決済することができない、ということです。 (売りポジションを決済すると、もっとポジションのバランスが悪くなりますからね)


でも、買いポジションが多いときは、毎日、スワップポイントを得ることができるので、特に問題はありません。 利益は少ないですが、スワップポイントによって、利益は得られるので、全然悪くはないのですよね。

難しいのは、豪ドル/円が90円台になって、100円に近づいているような相場です。 このくらい豪ドル/円が上昇すると、買いポジションよりも、売りポジションのほうが多くなっているはずなので、スワップポイントを、毎日支払う必要が出てきてしまいます。

こうなると、毎日運用資産が減っていってしまうので、これが辛い状況なんですよね。。。


現在のように、豪ドル/円が70円台で、買いポジションのほうが多い状況であれば、特に問題はありません。 辛いのは、豪ドル/円が90円台になって、売りポジションのほうが多い状況になったときです。

相場は永遠に続くので、また豪ドル/円が90円台になるときもありますけど、そのときは、けっこうキツイ状況になるかなと思います。 (その状況を、このブログでお届けできるまで、続けていきたいと思います!)


 

FXはサラリーマンでも問題なく行うことができる

 

先週も、FXに使った時間は、ほぼ0という感じでした。 先週の金曜日に、為替市場のビッグイベントである「米雇用統計」の発表がありましたが、それすら、もう見ていません。(だって動かないのですもの)

売買は、自動売買に任せているので、私は何もやっていませんし、約定のメールが届いたら、スマホでチャートを見るだけという感じですね。


だから、投資というのは、大きな資金で取引をしないことを条件とすれば、やった方が良いと思うのですよね。 その理由は、お金を稼ぐ方法は、大きく分けると、「働くこと」と「投資をすること」の2つしかないからです。

アルバイトやサラリーマン、個人事業者や経営者のように、「働いてお金を得る」というのは、自分の時間と労力がやはりかかります。 自分の時間を使って、お金を稼ぐものであるため、大きく収入を伸ばすことは、けっこう難しいのですよね。

でも、「投資でお金を得る」というのは、自分の時間を使わなくても、お金を得ることができます。 これがとても大きくて、「働くこと」と「投資をすること」は、誰でも両立することができるものです。

仕事と投資は両立できる!


「働いてお金を得る」というのは、自分の時間をかけることが必要になります。 一方、「投資でお金を得る」というのは、自分の時間はかける必要がありませんし、時間と得られる利益は比例しません。

生活をする上で、お金は必要なものになるので、どちらか1つの収入源に偏るのではなく、この2つは両立ができるのですから、「両方ともやった方が良い」というのが、私が思っていることです。


だから、投資でお金を得るために、まずはしっかりと投資の勉強をして、その上で、少ない運用資産(50万円以下)で投資をすることが、私は良い方法(良い道)だと思っていますよ。

人に、投資を勧めることはできませんが、お金を稼ぐ方法は2つしかない(「働くこと」と「投資をすること」)ので、どちらか一方だけでなく、両方やることが、私は良い方法なんじゃないかな、と思います。

本当に、この2つは、両立することができますよ。 (条件は、「少ない運用資産でやること」と「無理をしない」ということですけどね)


【今週の教訓】
・リピート注文では、買いポジションと売りポジションのバランスが大切。
・お金を稼ぐ方法は、「働くこと」と「投資をすること」の2つしかない。
・この2つは両立できるので、両方ともやった方が良い。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^