FXと株式投資

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年3月11日から15日までの
トライオートFXの利益【681円】

 
2019年3月11日から15日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年3月11日から15日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月11日から15日まで)のFXリピート注文の利益は、681円でした。 運用資産が、前回の635,222円から、635,903円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

3月4日から3月8日までのFXの利益


 

取引回数は、わずか1回のみ・・

 

先週の豪ドル/円は、緩やかに上昇をしていきました。

ただ、現在の私のポジションのバランスが悪いために、下値付近で買いポジションを持っていなかったため、先週の取引回数は、わずか1回でした。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


値動きも、1週間で1円程度ですし、値がウロウロ動いたわけでもないので、取引のチャンスもなかったです。

リピート注文は、網を張って(指値注文を入れて)、その網にかかるのを待つという手法になるので、値が動かなければ、特に何もすることはありません。 ひたすら、待ち続けたいと思っています。

でも、これだけ利益が少ないと、やっぱり寂しいものですけどね。 まぁ、FXは、「買うこと・売ること・待つこと」の3つが必要になるので、今は、「待つこと」を行っているという感じです。


 

書くことがないので、
たまには株式投資の情報も、、、

 

私が投資でメインで行っているのは、「FX」と「株式投資」です。 ただ、私の本業はインターネットビジネスになるので、投資に使える時間というのは、限られているのですよね。

そのため、株式投資については、多くの企業の分析などは行わずに、「良い企業が何かの理由で大きく下落したとき」に、株を買うという手法で行っています。


たとえば、私が今、持っている株は、「マクドナルド」です。

マクドナルドは、2015年に異物混入の問題(ナゲットにビニールが入っていたなど)があり、大きく下落しました。 そこで、私は、マクドナルドの株を買った、という感じですね。


▼マクドナルドの株
マクドナルドの株


また、最近では、「ライザップ」の株も購入しました。

去年(2018年)に、ライザップは業績を大幅に下方修正したため、株価が大きく下落しました。 そこで、私は、ライザップの株を買った、という感じです。


▼ライザップの株
ライザップの株



マクドナルドの株は、特に企業の分析を行ったわけではなく、あまりに世間に叩かれていて、 大きく下落したから買っただけ(普通にニュースで知っただけ)であるため、作業時間はほとんど使っていません。

でも、現在の株価が5,110円になっているため、2倍くらいになりました。


また、ライザップの株についても、正直言って、ライザップが何をしている会社なのかも、よく知らないで買いました。 CMで、「ダイエットのことをやっている会社」ということだけは知っていましたけど、他のことは全然 知りません。

では、なぜライザップの株を買ったかというと、松本晃という人が、ライザップに入ったからです。

この松本晃さんは、カルビーの元社長なのですが、僕が会社を経営する上で、とても大きな影響を受けた人です。 その松本晃さんが、ライザップに入ったということを知ったので、僕は、ライザップの株を購入しました。

これ以外の理由はなかったので、ライザップの株にかけた時間もほとんどありません(分析ゼロ)。 でも、271円で購入した株は、現在、361円まで上昇しています。

株式投資で株価が上昇


もちろん、今はたまたま、うまく行っているだけで、株式投資も損をすることはあると思います。 でも、「良い企業が何かの理由で大きく下落したときに買う」という私の手法は、現在はうまく行っています。

何よりも、「作業時間がかかっていない」というところが、私個人としては、とても気に入っています。 人が使える時間というのは限られてしまうので、作業時間をかけずに、お金を増やすことができるもの(投資)は、やっぱり大切ですよね。


 

投資のやり方は、ひとそれぞれ

 

投資のやり方は、人それぞれです。 私は今、このブログの中で、「FXのリピート注文」を公開していますけど、「スキャルピングやデイトレードが得意」という人も、きっといると思います。

また、「スウィングトレードや長期投資が自分に合っている」という人も、きっといますよね。

だから、大切なことは、「自分にあった投資のやり方を見つける」ということだと思います。 人によって、投資に使える時間や、環境なども違うので、人それぞれで、自分にあった投資のやり方を見つけることが必要ですよね。


私の場合は、本業はインターネットビジネスになるので、そもそも、投資にかけられる時間はほとんどありません。

そのような状況の中で、自分に合った取引手法を見つけて行っていますし、今日ご紹介した「株式投資の手法」についても、私に合ったやり方だと思って、行っているだけです。

他の方にも、合うやり方だとは思っていないのですが、、、1つのやり方として、良かったら参考にしてくださいね。 でも、大切なことは、やっぱり、「無理をしないで有効な資産運用として投資をやる!」ということだと思いますよ。


【今週の教訓】
・相場が動かなければ、リピート注文はやることなし。
・FXでは、買うこと、売ること、待つことの3つが必要。
・私は、株式投資は、「良い企業が何かの理由で大きく下落したとき」に買うようにしている。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^