FXの取引なし

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年3月25日から29日までの
トライオートFXの利益【231円】

 
2019年3月25日から29日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年3月25日から29日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(3月25日から29日まで)のFXリピート注文の利益は、231円でした。 運用資産が、前回の637,306円から、637,537円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

3月25日から3月29日までのFXの利益


 

FXの取引回数がゼロ。。。

 

先週のトライオートFXの取引回数は、0回でした。一度も取引していません。 そのため、得られた利益は、スワップポイントによる231円だけです。少ないですね。。。

ちなみに、下記のチャートは、先週の豪ドル/円の値動きなのですが、上下には動いています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


上記のチャートのように、1.5円くらいの間で上下を繰り返しているため、リピート注文では、とてもやり易い相場です。

ただ、私の現在のポジションが、買いポジションのほうが多いため、「買い増しをする」ということが、できないのですよね。 また、豪ドル/円の70円台は、できれば売りポジションも持ちたくないため、「売ること」もできない状態です。

先週は、豪ドル/円が70円台で上下を繰り返したために、何も動くことができず、「取引回数が0回だった」ということですね。


もちろん、ここ最近は、ずっと同じ価格帯(77円から80円の間)で動いているため、このレンジに合わせてリピート注文を繰り返せば、利益は得られます。

でも、相場というのは、いつかどちらかに突き抜けるものなので、、、そのトレンドに対応できるように、今は、私は動かないようにしています。

まぁ、1週間の取引回数が0回、1週間の利益が231円というのは、寂しい限りですが、、、こんなものですね。


 

トルコリラ/円の動きが激しい

 

最近、豪ドル/円はほとんど動かない(レンジ相場での動きを繰り返している)のですが、、、ここ最近、トルコリラ/円の動きが激しいですね。

下記のチャートは、先週のトルコリラ/円の値動きなのですが、長い「下ひげ」が出ています。


▼トルコリラ/円の1週間の値動き
トルコリラ/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


18.76円から、20.71円まで上昇したかと思えば、その後は、短時間で上下を繰り返しています。 ローソク足で、「ひげが出る」ということは、値動きが激しいということを意味しているため、トルコリラ/円はけっこう激しい動きをしています。

ちなみに、リピート注文は、トレンド相場には極めて弱いのですが、「ひげ」が出るようなレンジ相場では、とても利益が得られやすいです。 そのため、先週のトルコリラ/円のような相場で、リピート注文を行えば、とても儲かります。


でも、高金利通貨(スワップポイントの高い通貨)というのは、リピート注文には向かないのですよね。。。

その理由は、金利が高い通貨というのは、何か問題があるから金利を高くしているため、その問題が表面化したときに、暴落しやすい(値が一方向に動きやすい)からです。

詳しくは、リピート系注文のリスクのページでお伝えしているので、良かったら見てみてくださいね。

リピート系注文のリスク|自動売買で失敗しないために


 

2019年も3ヶ月が終わり!

 

FXで得られた利益というのは、「1年間での利益」で考えるのが一般的です。

1日1日の利益や損失を考えても、あまり意味がない(良いときもあれば悪いときもある)ので、「1年間で、どれくらいの利益を得られたか(どれくらいの利回りだったのか)」ということが重要ですよね。

ただ、1年間というのは、やっぱりちょっと長いので、個人的には、3ヶ月に1度くらいは、FXの取引状況を確認するようにしています。


このブログでは、「運用資産の50万円が、リピート注文でどこまで増えるのか!?」ということを、すべて公開しているため、確認もしやすいです。

2019年1月1日の時点では、運用資産が616,590円で、現在の運用資産が637,537円になっているので、だいたい、2万円くらいの利益になっています。

「3ヶ月で2万円の利益」というのは、ちょっと少ないですが、リスクを抑えているので、まぁこんなものだと思います。 今度、3ヶ月間での取引状況をまとめて、このブログに掲載しますね!


4月1日には、「新元号」が発表されて、5月1日(2日?)には、「改元」が行われます。 このような節目は、自分の人生(生き方)を変えるチャンスなので、30年に1度くらいのこのチャンスを、ぜひ物にしたいですよね。

ということで、またよろしくお願いします。


【今週の教訓】
・先週は取引回数が0回だった。
・利益よりも、損をしないために、取引しないときもある。
・でも、1週間での利益がスワップポイントだけというのは、ちょっと寂しい。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^