仮想通貨が上がった

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年4月1日から5日までの
トライオートFXの利益【956円】

 
2019年4月1日から5日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年4月1日から5日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(4月1日から5日まで)のFXリピート注文の利益は、956円でした。 運用資産が、前回の637,537円から、638,493円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

3月25日から3月29日までのFXの利益


 

先週のFXの取引回数は2回。

 

先週の豪ドル/円も、レンジ相場でしたね。 78.50円から79.50円の間で、ウロウロしているだけでした。

値動きが小さかったため、結局、取引回数は2回です。 1回の取引での利益は、400円になるので、スワップポイントと合わせて、900円くらいの利益しか得られなかった、という感じです。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


豪ドル/円が80円台になってくれれば、買いポジションでも利益を得られるので、早く豪ドル/円が80円台になってほしいです。

ちなみに、現在のポジションのバランスは、こんな感じです。

豪ドル/円のポジションのバランス


売りポジションが12,000通貨、買いポジションが22,000通貨です。

このくらいのポジションのバランスであれば、特に問題はありません。 暴落に直撃しても、ロスカットされることはないからです。

豪ドル/円がもう少し上がってくれて、売りポジションと買いポジションのバランスが保てれば(同じくらいの枚数になれば)、もっと取引をしていくことができます。 それまでは、ただひたすら、待つだけですね。


 

仮想通貨が上がった!

 

FXの話とはズレますが、、、先週は、「仮想通貨」が上がりました。

今年に入ってから、仮想通貨はずっと横ばいだったのですが、先週、急に上がったという感じですね。 具体的には、ビットコインは、45万円から56万円まで急騰しています。


▼先週の仮想通貨(ビットコイン)の値動き
先週の仮想通貨(ビットコイン)の値動き


この値動きの大きさこそ、「良くも悪くも仮想通貨」という感じですが、こうやって急騰したのを見ると、 「買っておけばよかった!」って思いますよねー。


でも、仮想通貨の値動きってすごく難しくて、過去を見ると、ずっと横ばいだったのに、急に大暴落することもありました。

今回も、急騰した理由はよく分かりませんし、急に暴落する可能性もあったのですよね。 今回は上がりましたら、「値動きが大きい」というのは、投資(投機)をする上で、本当に難しいことだと実感しています。


実際に、急騰した仮想通貨を見て、「今回はチャンスを逃しちゃったし、今、上がっているから買おう!!」と思う人は、たくさんいると思います。

でも、「私が注文を入れると、相場が反対に動くのはなぜですか?」のページでお伝えしているとおり、 相場の流れについていくと、損をする可能性が高いので、、、やっぱり値動きの大きな仮想通貨は、取引が難しいですね。

私が注文を入れると、相場が反対に動くのはなぜですか?


 

仮想通貨が「どう」というより、仮想通貨は不利

 

仮想通貨が、上がるのか下がるのか、僕は全然分からないです。 また、どれに投資をするのか(どれを取引するのか)ということは、完全に人それぞれなので、「仮想通貨は良い・悪い」というのも、個人的には何も思っていません。

ただ、事実として、仮想通貨を客観的に見ると、仮想通貨の取引というのは、とても不利なのですよね。。。


その大きな理由が、「取引手数料」と「税金」です。

たとえば、FXの場合、米ドル円を1万通貨(約110万円)、買うためにかかる手数料は、30円くらいです。 しかし、仮想通貨は、とにかく取引手数料が高くて、1ビットコインを買うときに、手数料が30,000円くらいかかります。。。

ここまで取引手数料が高いというのは、明らかに不利ですし、まして、レバレッジを使った取引を仮想通貨で行うと、消費者金融並みの金利(年利14.6%くらい)を払う必要もあります。


また、FXの場合は、税金は一律20%ですが、仮想通貨の場合は、最高税率は45%になります。 しかも、これが最悪なのですが、仮想通貨の損失は、翌年に繰り越すことができないのですよね。

具体的には、たとえば去年、仮想通貨で200万円稼いで、今年は200万円損をしたとしても、去年稼いだ分の税金は必ず払わなければいけない、、ということです。 これは、本当に不利ですよね。


仮想通貨が、投資対象として魅力かどうか、上がるのか下がるのか、という以前に、「仮想通貨自体が不利」ということです。

仮想通貨の税制が変われば、不利な要素が減るのですが、現状はとても不利な投資対象という事実は変わらないので、、、仮想通貨の取引で利益を得ることは、やっぱり難しいかもしれませんね。


先週、急騰した仮想通貨ですが、もしやるのであれば、「取引手数料」と「税金」が不利であるという事実を、しっかりと知った上で、取引していくようにしましょうね。

ちなみに、FXも昔は、取引手数料が高くて、税金も高かったので、ものすごく不利でした。。。 今は、それが改善された(取引手数料が安くて、税制も変わった)ので、本当に良い時代になったな、と思います。


【今週の教訓】
・豪ドル/円は相変わらず、レンジ相場での値動き。
・先週は仮想通貨が上がった。
・仮想通貨は、取引手数料と税金面で不利。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^