令和最初のFX取引

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年4月29日から5月3日までの
トライオートFXの利益【0円】

 
2019年4月29日から5月3日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年4月29日から5月3日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(4月29日から5月3日まで)のFXリピート注文の利益は、0円でした。 運用資産が、前回の643,983円から変わっていません。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

4月29日から5月3日までのFXの利益


 

「令和」になった最初の週の利益は、0円!

 

先週の「トライオートFX」の利益は、0円でした。

「あれ?スワップポイントは?」と思って調べたのですが、先週は連休だったので、スワップポイントもつかなかったのですよね。(その代わりに、4月23日に11日分のスワップポイントを受け取っていたみたいです)

ということで、令和最初の週の取引回数は0回であり、スワップポイントも得られなかったので、利益は0円という結果になりました。 令和、、、なかなか厳しい時代になりそうですね(笑)


ちなみに、なぜ取引回数が0回だったかというと、豪ドル/円がまた下がったからです。 こちらが、先週の豪ドル/円の値動きです。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


上記のように、先週の豪ドル/円は、一直線に下がっていきました。 79円から78円まで下がってしまいましたね。

現在の私のポジションは、売りポジションが少なく、買いポジションの方が多い状態であるため、ポジションのバランスを取るために、売りポジションを決済できない状態になっています。

そのため、先週の取引回数は0回であり、利益も0円だったということです。


豪ドル/円の70円台は、できれば売りポジションは持ちたくないですし、現在、買いポジションの方が多い状態になっているので、これ以上、買いポジションを増やすことができません。

ロスカットのリスクを減らすために、何も動くことができないので、令和最初の取引は、何もできなくなってしまいましたが、このまま待ちたいと思います。


 

長期投資用のトルコリラの状況

 

令和になったということで、私が、2015年6月8日から持っている、トルコリラ/円の20万通貨の状況を見てみたいと思います。


▼長期投資用のトルコリラの状況
FX豪ドル/円のポジションのバランス


為替差損が-5,424,800円、得られているスワップポイントが2,658,340円です。 そのため、トータルの損失が、-2,766,460円になっています。

毎回、トルコリラの話をするたびに、書いていますけど、、、スワップポイントがなかったと思うと、ぞっとしますね。 だって、スワップポイントが無かったら、5,424,800円の損失なのですから!


まぁそれでも、4年近く持ち続けて、2,766,460円の損失になっているということは、やっぱり、トルコリラの長期投資は、「失敗だった」ということです。

トルコリラは、なんだか上がる兆しもありませんが、長期投資用ということで、令和になっても、このまま持ち続けていきたいと思います。

本当に、上がらなくても良いから、もう下がらないでほしいですよ・・・。


 

令和時代のFX相場の見通し!

 

「平成時代」は、バブルの絶頂から始まって、バブルが崩壊していきました。 その後、株価は低迷して、日経平均はくらいまで下がりました。

平成時代の最後の日経平均は 2万2258円で終わりましたが、「令和時代」は、この日経平均が、どこまで上がっていくのか、楽しみですね。


個人的には、「令和時代」は、日本株は良くなっていくと思っています。

「平成時代が悪すぎた」という表現もできるかもしれませんが、平成時代は、NYダウは10%くらい上昇したのに対して、日経平均は30%くらい下落しています。 海外と比べても、日本だけが、かなり悪かったように見えるのですよね。


いつまでも、こんな停滞が続くとは思えないですし、バブルというのは、30年に一度くらいのサイクルで訪れるものです。 30年も経てば、バブルを体験した人たちが、表舞台からいなくなって、新しい人たちが相場に参加してきますからね。

バブルは繰り返すものなので、バブル絶頂から30年経った今、また株価は上がっていくんじゃないかな、と思っています。

令和時代の見通し!株価は上がっていく!


「日本人は平等」、「お金は汚い」というイメージの強い日本ですが、これは今後も、変わらないと思っています。

でも、投資というのは、自分がその場にいなくても、資産を増やすことができるものです。 これは、とても魅力があるので、だから私は、これからも続けていきたいと思っています。


時代が変わるタイミングは、人生を変えるチャンスであり、自分を変えるチャンスであるため、数十年に一度のこのチャンスは、ぜひモノにしていきたいですよね!

私も、自分にできることを、精一杯、頑張っていくつもりです。
ということで、令和時代も、よろしくお願いいたします。


【今週の教訓】
・ゴールデンウィーク中はスワップポイントがつかなかった。
・豪ドル/円が下がったため、取引回数も0回だった。
・令和時代、よろしくお願いいたします。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^