令和時代の最初の課題

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年5月6日から10日までの
トライオートFXの利益【231円】

 
2019年5月6日から10日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年5月6日から10日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(5月6日から10日まで)のFXリピート注文の利益は、231円でした。 運用資産が、前回の643,983円から、644,214円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

5月6日から10日までのFXの利益


 

豪ドル/円がもっと下がった・・

 

元号が「平成」から「令和」になって、いよいよ本格的に、「令和時代」での相場になりました。

ただ、アメリカと中国の貿易摩擦の影響で、豪ドル/円が下がっていきました。 令和時代の最初の課題(リスク要因)は、「アメリカと中国の貿易戦争」ということですね。

なお、先週の豪ドル/円のチャートは、下記のような感じです。 豪ドル/円が、76.34円まで下落していますね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


豪ドル/円が下がったことで、先週の取引回数は、0回でした。 買いポジションが多く、売りポジションが少ない状態であるため、これ以上、買いポジションを増やすことができません。

売りポジションの方も、決済することができないので、「取引回数は0回だった」ということですね。 なお、得られた利益は、スワップポイントによる231円だけでした。


売りポジションは、現在、9,000通貨を持っています。 含み益になっているものもありますけど、これを決済すると、さらに豪ドル/円が下がったときに対応できなくなるので、、このまま持ち続けていきます。


▼豪ドル/円の売りポジション
FX豪ドル/円の売りポジション


それにしても、豪ドル/円はなかなか上がりませんねー。 80円台になったと思ったら、また76円まで下がりましたよ。

「完全なレンジ相場」と言えるので、リピート注文には最適な相場の状況になっていますが、私のポジションのバランスが悪いことが、致命的ですね。

せっかく利益の取りやすい相場なのに、何もできないというのは、もどかしい気持ちですが、利益を得ることよりも、損をしない(ロスカットしない)ことを気をつけて、これからも取引していきます。


 

史上最長の10連休での相場は、特に何も起きず。

 

史上最長の10連休の「ゴールデンウィーク」は、特に何も起きませんでしたね。

株式相場も、特に大きな動きはありませんでした。 ゴールデンウィーク明けに、アメリカと中国の貿易摩擦の影響で、日経平均は下がりましたけど、これはゴールデンウィークとは関係ないですからね。


為替市場については、ずっと開いていましたけど、大きな動きはありませんでした。 下記のチャートは、ゴールデンウィーク中の米ドル/円のチャートです。


▼米ドル/円のゴールデンウィーク中の値動き
FX米ドル/円のゴールデンウィーク中の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ずっと横ばいですね。 ゴールデンウィーク明けに下がっているのは、アメリカと中国の貿易摩擦の影響です。

トランプ米大統領が、中国に対する関税を、10%から25%に引き上げると表明したことによる影響です。


私は、トランプさんの政策や、行っていることは全然知らないのですが、、、「外交」については、本当に強気に見えます。

関税も、上げてから、「下げてやろうか?」と交渉していますからね。 普通(特に日本人)は、「上げることも考えていますよ?」と交渉するが、普通ですからね。

最初に大きなことを言ったり、いきなり実行してから、落としどころを探るというのは、トランプさんのやり方に見えますし、交渉に慣れたビジネスマンのように見えます。

私も、詳しくは分からないのですが、、、中国に対しても、北朝鮮に対しても、トランプさんはとても強気に、交渉していますよね。


 

本格的に令和相場のスタート!

 

平成から令和に変わり、ゴールデンウィークも終わったことで、ようやく、本格的に令和での相場がスタートです。

個人的には、令和時代は、株価は上がると予想しているのですが、現在はとにかく、「アメリカと中国の貿易戦争の行方」ですね。

アメリカと中国の貿易戦争の行方


中国経済が傾くと、日本経済だけでなく、オーストラリアにも影響があります。 そのため、現在は、豪ドル/円は下がりやすくなっています。

と言っても、アメリカと中国の関税は、結局、ちゃんと落ち着くような気がしているのですが、、、下がりやすい相場であることは間違いないので、 あまり大きなポジションは持たないように、取引していきたいですよね。


「令和」という新しい時代では、損をしないように、ロスカットしないように、長く相場に生き残れるように、取引をしていきたいと思っています。

振り返ってみると、私は2005年(平成17年)にFXを始めましたけど、平成時代は、ロスカットばかりしていましたからね(笑)  ロスカットされたときの、あの血の気が引くような思いは、もうしたくないので、、、「令和時代」は、ポジションを持ちすぎないように、注意していきたいと思います。

とにかく、「まず生き残ること!」ですよね。 と、ジョージソロスも言っていましたよ。


【今週の教訓】
・ゴールデンウィークが終わり、本格的に令和相場のスタート!
・現在のリスク要因は、アメリカと中国の貿易戦争。
・令和はとにかくロスカットしないことを心がける!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^