先週(2019年5月20日から24日まで)の
トライオートFXの利益
運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。
なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。
先週(5月20日から24日まで)のFXリピート注文の利益は、231円でした。
運用資産が、前回の644,445円から、644,676円に増えた形です。
なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。
豪ドル/円が下落傾向、、、値動きも小さい
先週の豪ドル/円は、値動きがとても小さくて、1円程度しか動きませんでした。
しかも、緩やかに下落しているので、、、「できることはない」という感じですね。
▼豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム
このところ、豪ドル/円は、下落相場(トレンド相場)になっているので、リピート注文には向いていないです。
そのため、何もできることはありませんし、ただひたすら待っているだけになります。
来月(6月下旬)に、G20大阪サミット首脳会議で、アメリカと中国の首脳会談が行われる可能性があり、それまでは、株価や豪ドル/円が上がる可能性は少ないかもしれません。
市場の注目は、とにかく、「アメリカと中国の貿易摩擦の行方」ですね。
豪ドル/円は下がる可能性が高い
為替相場を予想することは、難しいのですが、、、現在、豪ドル/円が下がっている原因は、アメリカと中国の貿易摩擦による影響です。
オーストラリアは、中国経済の影響を大きく受けるので、現在、豪ドル/円が下がっているという感じですね。
そして、アメリカと中国は、どちらも引かない(譲らない)国なので、この貿易摩擦がスムーズに解決する可能性は、小さいかもしれません。
そのため、豪ドルは上がりづらく、現在、下がる可能性が高いと思っています。
なお、リピート注文は、レンジ相場のみで有効な取引になります。
そのため、現在のように、緩やかに下落しているような相場では、ほとんど効果(意味)がありません。
だから、私の場合は、スウィングトレードで、豪ドル/円を売っています。
リピート注文は、レンジ相場でのみ有効な取引になりますが、スウィングトレードであれば、トレンド相場に有効な取引になるので、現在、豪ドル/円をスウィングトレードで売っているという感じですね。
そのときの相場の状況に合わせて、トレードスタイルを変える
私のトレードスタイルは、そのときの相場の状況に合わせて、トレードスタイルを流動的に変えることです。
現在のようなトレンド相場では、リピート注文を一旦中断して、「何もしない」というのも、必要だと思っています。
「ナンピン買い増し」を繰り返してしまうと、一方的に相場が下落したら、一気に含み損が増えてしまいますからね。
トレンドには絶対に逆らわないこと のページでお伝えしているとおり、
FXで絶対にやってはいけないことは、「トレンドに逆らうこと」なので、現在のような相場では、十分注意していきましょう。
為替相場の値動きを予想することは難しいのですが、現在は、豪ドル/円は、大きく下がるリスクがあるので、どうなるか分かりませんけど、ポジションの持ちすぎには、注意していきましょうね。
でも個人的には、豪ドル/円は上がってほしいと思っている、今日この頃です。
(だって、買いポジションの方が多いのですもの)
【今週の教訓】
・アメリカと中国の貿易摩擦が市場の注目点。
・中国の影響を受ける豪ドルは、下がる可能性が高い。
・トレンド相場では、スウィングトレードの方が有効である。
■ あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング
使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!
■ FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!
FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。
⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!
■ 自動売買に最適なFX業者はこちら!
当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!
⇒ 自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX