豪ドル/円の下落リスク

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年5月20日から24日までの
トライオートFXの利益【231円】

 
2019年5月20日から24日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年5月20日から24日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(5月20日から24日まで)のFXリピート注文の利益は、231円でした。 運用資産が、前回の644,445円から、644,676円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

5月20日から24日までのFXの利益


 

豪ドル/円が下落傾向、、、値動きも小さい

 

先週の豪ドル/円は、値動きがとても小さくて、1円程度しか動きませんでした。 しかも、緩やかに下落しているので、、、「できることはない」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


このところ、豪ドル/円は、下落相場(トレンド相場)になっているので、リピート注文には向いていないです。 そのため、何もできることはありませんし、ただひたすら待っているだけになります。

来月(6月下旬)に、G20大阪サミット首脳会議で、アメリカと中国の首脳会談が行われる可能性があり、それまでは、株価や豪ドル/円が上がる可能性は少ないかもしれません。

市場の注目は、とにかく、「アメリカと中国の貿易摩擦の行方」ですね。


 

豪ドル/円は下がる可能性が高い

 

為替相場を予想することは、難しいのですが、、、現在、豪ドル/円が下がっている原因は、アメリカと中国の貿易摩擦による影響です。 オーストラリアは、中国経済の影響を大きく受けるので、現在、豪ドル/円が下がっているという感じですね。

そして、アメリカと中国は、どちらも引かない(譲らない)国なので、この貿易摩擦がスムーズに解決する可能性は、小さいかもしれません。 そのため、豪ドルは上がりづらく、現在、下がる可能性が高いと思っています。


なお、リピート注文は、レンジ相場のみで有効な取引になります。 そのため、現在のように、緩やかに下落しているような相場では、ほとんど効果(意味)がありません。

だから、私の場合は、スウィングトレードで、豪ドル/円を売っています。 リピート注文は、レンジ相場でのみ有効な取引になりますが、スウィングトレードであれば、トレンド相場に有効な取引になるので、現在、豪ドル/円をスウィングトレードで売っているという感じですね。


 

そのときの相場の状況に合わせて、トレードスタイルを変える

 

私のトレードスタイルは、そのときの相場の状況に合わせて、トレードスタイルを流動的に変えることです。

現在のようなトレンド相場では、リピート注文を一旦中断して、「何もしない」というのも、必要だと思っています。 「ナンピン買い増し」を繰り返してしまうと、一方的に相場が下落したら、一気に含み損が増えてしまいますからね。

FXは下落するトレンド相場で買い増しをしたら、含み損が一気に増えてしまう!


トレンドには絶対に逆らわないこと のページでお伝えしているとおり、 FXで絶対にやってはいけないことは、「トレンドに逆らうこと」なので、現在のような相場では、十分注意していきましょう。

為替相場の値動きを予想することは難しいのですが、現在は、豪ドル/円は、大きく下がるリスクがあるので、どうなるか分かりませんけど、ポジションの持ちすぎには、注意していきましょうね。

でも個人的には、豪ドル/円は上がってほしいと思っている、今日この頃です。 (だって、買いポジションの方が多いのですもの)


【今週の教訓】
・アメリカと中国の貿易摩擦が市場の注目点。
・中国の影響を受ける豪ドルは、下がる可能性が高い。
・トレンド相場では、スウィングトレードの方が有効である。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^