年金は減る

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年5月27日から31日までの
トライオートFXの利益【635円】

 
2019年5月27日から31日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年5月27日から31日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(5月27日から31日まで)のFXリピート注文の利益は、635円でした。 運用資産が、前回の644,676円から、645,311円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

5月27日から31日までのFXの利益


 

豪ドル/円が下落中、、、

 

先週の豪ドル/円も、ほとんど動かなかった(1円程度の値幅)だったのですが、週の後半に、下がっていきましたね。 75円を割るところまで来ています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


アメリカと中国の貿易摩擦の影響で、リスク回避から、円高(外貨の下落)が進んでいます。 そのため、豪ドル/円についても、下落しているという形です。

個人的な印象ですが、アメリカも中国も、どちらも引かない国なので、現在は、外貨は下落する可能性の方が高いと思っています。 問題が解決すれば、また上がっていくと思うのですが、なんか、すんなり解決するとは思えないのですよね、、、


トランプさんも、交渉では絶対に負けないと思っているように見えますし、中国も、このままでは、レアアース(希土類)の輸出規制にも進んでいきそうな気配です。

レアアースは、中国が世界の8割を産出しているので、そのレアアースを中国が輸出規制したら、アメリカや世界経済にとって、もっと大変なことになりそうです。


まさに、「貿易戦争」という状況になっていますが、、、これって、どうやったら解決するんですかね? どこかで落としどころが見つかるのかもしれませんが、現在のところ、そのイメージがつかないです。

だから、やっぱり、円高(外貨の下落)が進んでいく可能性が高いのかな、と個人的に思っています。


 

話は変わり、年金はこれから下がるとのこと

 

ずっと言われてきたことですが、、、「老後になって、もらえる年金は少なくなるだろう」と想定されていました。 でも先日、金融庁が、正式に?将来の年金が下がることを発表しました。

具体的には、、、
「年金の給付額は、今までと同じ水準を維持することは難しい」
「年金だけでは、満足な生活水準に届かない可能性がある」

という内容です。


もちろん将来のことなので、今後、どうなっていくかは分かりませんけど、、、これがもう、現在の答えなんでしょうね。

「将来、もらえる年金が減るから、今のうちに準備をしておいてください」ということを、国民に知ってもらうための発表だったのだと思います。

将来、年金だけでは生活できなくなる


なんとなく、分かっていたことですが、、、いざこうやって言われると、なんかすごく残念な気持ち(落ち込む)になりますね。

でもこれで、毎月毎月、払っている年金だけでは、将来、生活できないことが分かりました。 このような発表があった以上、やっぱり、自分自身で準備をしておくことが必要なんだなと、自分自身も変えていく必要があるのかもしれませんね。


 

では、何をすれば良いのか?

 

「将来、もらえる年金が減るから、今のうちに準備をすることが必要」ということは分かりました。

では、何をすれば良いかというと、「本業以外の収入源を持つこと」と、「その収入を投資で増やす」ということだと思います。


将来、年金だけで生活をしていくことができれば良いのですが、「足りない」と言われてしまった以上、自分でなんとかしていくしかないのですよね。 ただ、投資については、「お金が減るリスク」があるので、知識と経験を、今のうちに身につけておくことが大切です。

だから、少額で投資を始めて、投資に対する知識と経験を身につけておくことは、大切なことだと思います。 本を読んで勉強するだけでなく、実際にやってみることで、知ることができることがたくさんあるからです。


令和時代、最初の国賓として、トランプ大統領が日本に来ていますけど、トランプ大統領も、「アメリカファースト!」という感じで、自国のことを最優先に考えています。

ただ、それでも、国が自分を守ってくれるわけではないので、自分でなんとかしていくために、知識と経験を身につけておくことが、これからの時代は大切なことかもしれませんね。


【今週の教訓】
・貿易摩擦の影響で、円高が進む可能性が高い。
・金融庁が、将来年金は下がると言った。
・老後、生活していくためには、自分でなんとかしていく必要がある。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^