世界の中心はトランプ大統領

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年6月3日から7日までの
トライオートFXの利益【215円】

 
2019年6月3日から7日までのトライオートFXの利益【215円】
 

先週(2019年6月3日から7日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月3日から7日まで)のFXリピート注文の利益は、215円でした。 運用資産が、前回の645,311円から、645,526円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

6月3日から7日までのFXの利益


 

豪ドル/円はなんとか持ちこたえている

 

先週の豪ドル/円は、74円台まで下落しましたが、その後は、75円台で推移しました。 「なんとか下げ止まっている」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


それにしても、豪ドル/円がずっと安値で推移しているので、最近、まったく取引できていないです。 1週間での利益が、スワップポイントによる215円という、報告する意味もないような、薄ーい利益になっています。

でも、こういうときもあるんですよね。 利益を狙って、買い増しをして、もしさらに下がったら、ロスカットされてしまう可能性が出てきてしまうからです。


取引をするなら、「売り」で行きたいところですが、豪ドル/円は、あまり安値で売り注文を持ちたくありません。 だから現在は、「売ることも買うこともしない」という、ただ待つだけの状態になっています。

FXでは、ロスカットされないこと(一度で大きな損失を出さないこと)が、とても大切になるので、ロスカットされないように、 売りポジションと買いポジションのバランスを保ちながら、ひらすら、待ち続けていきたいと思います。


 

世界の中心はトランプ大統領

 

アメリカと中国の貿易摩擦が、解決しないままの状態になっていますが、 今度はトランプ大統領が、「メキシコに対して追加関税をかける」と発言をしました。

そのため、また市場が混乱しましたが、、、その後、「やっぱりメキシコに対する追加関税は、無期限で停止する」と表明しました。

FXの貿易戦争!


なんだか、完全に、「世界の中心はトランプ大統領」という感じで、世界経済が振り回されているような感じですが、やっぱりアメリカ大統領の影響は、とても大きいということですね。


人の発言というのは、何を言うか分からないので、人の発言を予想することはできません。 そのため、現在の為替相場の行方を読むことは、とても難しいです。

だからやっぱり、「大きなポジションを持たないこと」が、FXでは重要なんですよね。

今月の後半(28日から29日)のG20サミットで、アメリカと中国の首脳会談が行われる予定ですけど、その結果も分からないので、、、 今はとにかく、ポジションを少なくしておくことが、大切なのだと思います。


 

最後に、どうでも良い話・・・

 

為替相場については、あまり書くことがない(利益も少ないし、予想も無理)ので、最後にどうでも良い話を書かせていただきます。

僕の会社、株式会社ウェブメッセージは、6月2日で、創業から13年が経ちました。 26歳のときに、サラリーマンを辞めて独立しましたが、誰よりも頭が悪かった僕が、会社の経営者として13年も仕事をしているとは、世の中、分からないものですね。


会社を辞めて独立するときは、「本当にこの決断が良いのかな?」と何度も思いました。 でも、今、振り返って思うと、26歳のときに独立したことは、本当に良かったと思っています。

そして、サラリーマン時代に、副業でFXを始めましたけど、FXを始めたことも、本当に良かったと思っています。 FXを始めたから、経済に詳しくなっていきましたし、「時間をかけないでお金を増やす」という、1つのビジネスを持つことができたからです。

FXは時間をかけないでお金を増やすことができる、素晴らしいもの!


だから、とりあえず、「小さく始めてみる」ということが、人生ではとても大切なんだなと思いました。

会社も、FXも、最初は小さく始めて、少しずつ大きくしていけば、もし失敗しても、そんなに大した損にはならないのですよね。 それよりも、「新しいことを始めた経験」というのが、本当に活きてくるので、、、やっぱり、「やってみること」が、本当に大切なんだと思います。

これからも、失敗することもあるとは思いますけど、考えるよりも、「小さく まず始めてみる」ということを、やっていきたいと思っています。 でも、FXでは、もう失敗(大きな損失)はしたくないですねー。


【今週の教訓】
・豪ドル/円の70円台は、売りポジションを持ちたくない。
・FXでは、ロスカットされないことが、とにかく重要。
・どうでも良い話だけど、僕の会社が、創業から13年が経った。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^