市場の注目はG20サミット

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年6月17日から21日までの
トライオートFXの利益【154円】

 
2019年6月17日から21日までのトライオートFXの利益【154円】
 

先週(2019年6月17日から21日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(6月17日から21日まで)のFXリピート注文の利益は、154円でした。 運用資産が、前回の645,690円から、645,844円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

6月17日から21日までのFXの利益


 

取引回数ゼロ。スワップポイントのみ。

 

相変わらず、豪ドル/円は上がる気配がない(下落する可能性が高い)ので、取引はまったく行っていません。 そのため、得られている利益は、スワップポイントによる154円だけです。

ちなみに、こちらが、先週の豪ドル/円の値動きになります。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


安値圏での推移ですが、一時、74円を割り込むところまで、下落しました。 その後、アメリカのトランプ大統領が、ツイッターで「米中首脳会談が実施されるだろうと」と発表したことで、少し上がりましたが、、、まだまだ安値圏での推移となっています。


リピート注文は、レンジ相場でのみ、有効な取引になるので、現在のように下落する可能性が高い相場(トレンド相場)では、取引するべきではありません。

相場の下落に付いていく形で、どんどん買い増しをしても、さらに相場が下落したら、含み損が一気に増えていくだけです。 現在の豪ドル/円は、下落する可能性がとても高いので、リピート注文には向かない相場になっています。


 

日本で初めて開催される、G20サミット!

 

いよいよ、6月28日~29日の間に、G20サミットが大阪で開催されます。 世界の先進国(アメリカや日本だけでなく、フランスやカナダ、ドイツ、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、EUなどなど)が参加する、超ビッグイベントです。

しかも、G20(グループ of 20)は、日本で初めて開催されるんですよ!

2008年に起こった「リーマンショック」がきっかけで、世界経済や金融危機に対応するために始まりましたが、参加国が持ち回りで開催していくので、今回、日本にその順番が回ってきた形です。

日本で初めてG20サミットが開催される!


そして、20の国と地域の要人(3万人くらい)が、一気に日本に来るので、本当に大変です。

高速道路が閉鎖されたり、ゴミ箱が撤去されたり、学校が休校になったりします。 ちなみに、福岡で開催するか、大阪で開催するかで迷ったみたいですが、大阪の方が、スウィートルームの数が多いために、大阪に決まったようです。


G20サミットでは、アメリカと中国の首脳会談が行われる予定なので、この結果が、最大の焦点です。 でも、トランプ大統領も、中国の習近平主席も、どちらも貿易戦争で譲るとは思えないので、、、もし決裂したら、一気に円高になる(豪ドルなどが下がる)でしょうね。


 

仮想通貨は上がっている!

 

今、仮想通貨がかなり上がっています。 ビットコインの価格は、つい最近まで、30万円くらいだったのですが、120万円まで上がりました。


▼仮想通貨が大暴騰!
仮想通貨が大暴騰!
※ 使用チャート:仮想通貨チャート


この値動きの大きさこそが、「仮想通貨」という感じですね。

フェイスブックが、暗号資産(仮想通貨)を始めることが発表したことで、仮想通貨に対する安心感(将来性)が上がったからです。 フェイスブックは、世界で27億人もユーザーがいるので、世の中の金融が変わってしまうくらいの出来事ですね。


今、仮想通貨はかなり上がりやすくなっていますが、、、僕は、手を出さないようにしています。 値動きが読めないし、税金面でとても不利だからです。

今みたいに、ギュンギュン上がっているようなチャートを見ると、どうしても買いたくなってしまうのですが、 今までの経験上、上がっているものを買って、良い結果につながったことがないので、僕は手を出さないようにしたいと思います。

投資は、とにかく自己責任で、大きな損をしないように気をつけていきたいですよね。


ということで、6月28日~29日の間に行われる、G20サミット(というかアメリカと中国の首脳会談)に、注目していきましょう!


【今週の教訓】
・下落相場で買い増しをすると、含み損が一気に膨れ上がる。
・G20サミットの結果が、最大の注目ポイント!
・仮想通貨がギュンギュン上がっている。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^