FXのマイナススワップが大きい

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

1週間でのFXの利益がマイナス!
マイナススワップが大きいです【-1円】

 
2019年7月15日から19日までのトライオートFXの利益【-1円】
 

先週(2019年7月15日から19日まで)の
トライオートFXの利益【-1円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(7月15日から19日まで)のFXリピート注文の利益は、-1円でした。 運用資産が、前回の646,550円から、646,549円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

7月15日から19日までのFXの利益


 

取引回数はゼロ。スワップ分でマイナス。

 

豪ドル/円の一週間の値動きは、わずか60銭くらいと、「ほぼ動かなかった」という感じです。 レンジ相場というよりも、まったく動いていなかったという印象ですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


これだけ動かないと、できることはありません。 取引回数はゼロ回です。

そして最近、多くの国の金利が下がっているので、売りスワップのマイナス分が、かなり大きいのですよね。 私は現在、豪ドル/円は、買いポジションの方が多いのですが、売りポジションのスワップポイントのマイナスが大きいので、結局、-1円の損失になりました。

1週間での利益がマイナスとは、ちょっと寂しいところですが、まぁこういうときもあるので、仕方ないですね。


 

現在の私のポジション

 

現在の私のポジションは、買いポジションが24,000通貨、売りポジションが9,000通貨です。

7月15日から19日までのFXの利益


買いポジションの方が、かなり多いですね。 でも、買いポジションの方が多い状況なのに、1週間での利益(スワップポイント)がマイナスになるというのは、現在は、かなり売りスワップのマイナスが大きいということです。

現在は、どの国も、金利を低くしようとしているので、金利差によるスワップポイントが少なくなってしまうのは、仕方ないですね。

しばらく、このような状況は続きそうですが、今後は、積極的に取引していきたいと思っています。 (でも、ここまで相場が動かないと、できることがない・・)


 

明日は参議院選挙。

 

明日は、参議院選挙の日です。 自宅に、選挙の入場整理券が届いているので、その紙を持って、近くの投票所に、投票をしにいく日です。

選挙


でも、今回も、投票率は、かなり低いかもしれませんね。 もともと、日本は、選挙の投票率がとても低い国(60%前後)で、まして参議院選挙となると、かなり低くなるかもしれません。

ちなみに、投票している人は、ほとんどが「年配の方」のようで、若い人の投票率は、30%くらいとのことです。

これだけ、若い人の投票率が低いと、選挙に受からないと何もできない政治家としては、それは、年配の人のための政策をアピールするのは、当然かもしれませんね。


なお、若い人が選挙に行かない理由は、「めんどくさいから」とか、「どこに投票してよいか分からないから」とか、 「そもそも投票しても何も変わらないから」という理由が、ほとんどになります。

これについては、小さいころからの学校教育で、選挙の大切さを伝えていくしか、方法がないんじゃないかな、と思います。

いくら「選挙に行った方が良いよ!」と伝えても、「だって僕が一票を投票しても、何も変わらないじゃん」で終わってしまうからです。


選挙の投票率を上げることは、とても難しいことですが、大切なことは、「自分にできることを一生懸命にやる!」ということですよね。

自分にできることを一生懸命にやることで、自分が変わりますし、自分の周りも変えられる可能性があるので、自分にできることを、コツコツと頑張っていきましょう!

ということで、FXも引き続き、コツコツとやっていきたいと思いますー。


【今週の教訓】
・金利が下がっているため、マイナススワップが大きい。
・一週間での利益が、マイナスになった。
・明日の参議院選挙の日。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^