イギリスのEU離脱

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

イギリスに新首相が誕生!イギリスのEU離脱の可能性がさらに高まった【815円】

 
2019年7月22日から26日までのトライオートFXの利益【815円】
 

先週(2019年7月22日から26日まで)の
トライオートFXの利益【815円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(7月22日から26日まで)のFXリピート注文の利益は、815円でした。 運用資産が、前回の646,549円から、647,364円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

7月22日から26日までのFXの利益


 

豪ドル/円が下落中。

 

先週は、豪ドル/円が下がっていきました。 76.15円から75.02円まで、下がっています。

もちろん、1週間で1円くらいの値動きなので、値動きとしてはとても小さいのですが、まぁ全然動きませんし、「ゆっくり下がっている」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


なお、先週は、2回取引をしました。 豪ドル/円の70円台は、できれば売りポジションを持ちたくないのですが、ここまで動かないと、仕方ありません。

豪ドル/円の売りで、2回取引をしました。 そのため、1週間での利益は、815円になりましたが、、、少ないですね(笑)

値動きが小さいし、けっこう安値圏で推移しているので、引き続き、待つしかありません。 早く、豪ドル/円が80円台になってくれたらいいなーっと思っている、今日この頃です。(って、半年以上も同じことを言っています笑)


 

イギリスに新首相が誕生!

 

先週、イギリスに、新首相が誕生しました。ボリス・ジョンソンさんです。 この方は、「イギリスのトランプ!」と言われている人で、風貌も、なんとなくアメリカのトランプ大統領に似ています。

そして、特徴は、「EUからイギリスを離脱させるという強い意志を持っている」ということですね。

イギリスのEU離脱|ブレグジット!


ボリス・ジョンソンさんは、EUとの合意ができなかったとしても、10月31日までにEUを離脱すると言っています。

これによって、世界経済にどんな影響があるか、イギリスがどうなっていくのかは分かりませんけど、イギリスがEUから離脱する可能性は、高いのかなと思います。

まさか、本当にイギリスがEUから離脱するなんて、思っていませんでしたが、強硬派のボリス・ジョンソンさんがイギリスの新しい首相になったことで、EU離脱は、かなり可能性が高くなったのかもしれませんね。


 

トルコリラが大幅に利下げした

 

先週、トルコリラの政策金利を、24%から19.75%に大幅に利下げしました。

通常であれば、利下げすると、通貨の値段は下がるものですが、今回のトルコリラ/円については上昇して、現在は、19円台に上がっています。

市場は、「インフレが抑制されたから利下げしたので、トルコは良い状況に向かっている」と好感したためです。

トルコリラの大幅利下げ!


ちなみに、トルコの政策金利は、去年の春くらいまでは、だいたい7%前後でした。 でも、去年の夏のトルコリラの急落のときに、一気に17%まで金利を引き上げて、その後、24%まで引き上げたという経緯があります。

今回、24%から19.75%に大幅に利下げはしましたが、トルコリラの金利は、まだまだとても高い状態です。


なお、僕が持っている、トルコリラ/円(20万通貨)の状況は、こんな感じになっています。

FXトルコリラのポジション


相変わらず、含み損が大きいですね。。。

為替差損は、-531万円もありますよ。 スワップポイントは、279万円得られていますけど、トータルで、251万円のマイナスです。

どうしようもない状況が続いていますが、長期投資として、このまま、持ち続けていきたいと思います。 トルコリラ、もう下がらないでほしいですよ。


っと、為替市場はあまり動いていませんが、イギリスに新首相が誕生したことや、トルコリラの金利が大幅に利下げされたことなど、けっこう大きな材料が大きかった先週でした。

これからも、あんまり動かなそうですけど、無理しないように、引き続き取引していきたいですよね!


【今週の教訓】
・豪ドル/円は、引き続き下落している。
・イギリスに新首相が誕生!EU離脱がほぼ現実化。
・トルコリラの大幅利下げ!でもまだ金利は高い。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^