為替相場が暴落

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

為替相場が大暴落!アメリカと中国の貿易戦争が再発【44円】

 
2019年7月29日から8月2日までのトライオートFXの利益【44円】
 

先週(2019年7月29日から8月2日まで)の
トライオートFXの利益【44円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(7月29日から8月2日まで)のFXリピート注文の利益は、44円でした。 運用資産が、前回の647,364円から、647,408円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

7月29日から8月2日までのFXの利益


 

為替相場が暴落しました

 

先週の豪ドル/円は、75.18円から72.21円まで下がりました。 一週間で3円くらい下がるというのは、「暴落」と言って良いと思います。

下記のチャートは、先週の豪ドル/円のチャートなのですが、一気に下がっていますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


これだけ暴落した理由は、アメリカと中国の貿易戦争が再発したためです。

アメリカのトランプ大統領が、「9月1日から、中国からの輸入品32兆円相当に、10%の関税を上乗せする」と発表しました。 アメリカと中国の貿易戦争が再発したために、外貨が暴落したということです。


 

アメリカと中国の貿易戦争が再発!

 

6月28日に行われた、大阪でのアメリカと中国の首脳会談は、一体なんだったんでしょうね・・。

あのときは、「中国に対する新しい関税は見送り!今後も話し合いは継続する!」となりました。 これによって、貿易戦争が回避されて、「これで一安心」という感じだったんですよ。


でも、わずか1ヵ月ちょっとで、「やっぱり中国に対して、制裁関税をする!」と、トランプ大統領が発表しました。 これによって、為替市場も大暴落ですよ。。。

FX貿易摩擦


アメリカが制裁関税を決めた理由は、「中国の習近平(さん)は行動が遅い」とのこと。 そこで、中国からの輸出品、3,000億ドル(約32兆円)に、10%の制裁関税を課すと発表しました。

ちなみに、今までの制裁関税(第1弾から第3弾)は、合計で2,500億ドルくらいでした。 でも、今回の第4弾は、今までの合計を上回る、3,000億ドルの制裁関税です。

対象については、スマートフォンやノートパソコン、衣料品とのことで、これによって、ほぼすべての輸入品が制裁関税の対象になります。


この発表を受けて、中国も、「制裁関税が実施されたら、中国も対抗措置を行う」と発表しました。 まさに、報復関税合戦であり、貿易戦争の再発ですね。


 

早期の解決はない。泥沼化。

 

アメリカと中国の貿易戦争によって、世界経済の成長率は、0.5%下がると言われています。 世界的に、景気悪化するために、今回のように為替相場が暴落しているということです。

通常であれば、これだけ通貨が下がると、反発するものです。 でも、反発していませんよね。

これは、「悪い状況が長期化する。すぐに解決しない」と市場が思っているからです。 こうなってしまうと、なかなか、外貨が上がるまで時間がかかるかもしれません。


だから、現在の為替市場を読むことは、不可能だと思います。

なぜなら、人の発言(トランプ大統領の発言)によって、為替市場が動くからです。 人が何をしゃべるのかを予想することはできないので、、、だから、為替市場を読むことは不可能ということですね。

現在の状況だと、外貨を買うこともできないし、いつ反発するのかも分からないので、厳しいですね。 「できることはない(ただ相場を眺めているだけ)」というのが、現在の状況になります。


【今週の教訓】
・アメリカと中国の貿易戦争が再発!
・豪ドル/円が一週間で3円も暴落。
・為替の値動きを読むことは不可能。なぜなら人の発言を予想できないから。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^