ポンドが大暴落!

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

暴落が継続中・・特に破滅的な状況になっているのはポンドだ!【44円】

 
2019年8月5日から9日までのトライオートFXの利益【44円】
 

先週(2019年8月5日から9日まで)の
トライオートFXの利益【44円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(8月5日から9日まで)のFXリピート注文の利益は、44円でした。 運用資産が、前回の647,408円から、647,452円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

8月5日から9日までのFXの利益


 

為替相場は暴落中。上値が重い。

 

先週の為替相場は、けっこう値動きが大きかったです。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72.70円から70.73円まで動いています。

最近の為替相場は、ほとんど動いていなかったので、、、一週間で2円動くというのは、「けっこう値動きが大きいな」という印象があります。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


豪ドル/円については、72.70円から70.73円まで下がったあと、一旦、値は戻しました。 でも、後半にかけて、また下がっていますね。

上値が重くて、かなり安値圏で推移しているため、「暴落は継続中」と言った感じです。 なんか、「いつ下がってもおかしくない」というような雰囲気が、市場に漂っていますね。


 

ポンドの暴落がひどい・・

 

豪ドル/円については、安値圏で推移していますが、これはよくある値動きです。 でも、ひどいのは、ポンドです。

下記のチャートは、ポンド/円のチャートなのですが、どんどん下がっていますよね?


▼ポンド/円の値動き
FXポンド/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ポンドは、まさに「壊滅的」と言っていいくらいの暴落っぷりですよ。 値が戻ることなく、ほとんど一直線に下がり続けているのですからね。。。

ポンドが下がっている理由は、やはり、EU離脱で混乱しているからです。 また最近、イギリスに新首相(ボリス・ジョンソンさん)が誕生して、これによって、無理やりEUから離脱するような動きが強くなってきました。


正直言って、これからイギリスがどうなるか分かりませんし、何しろ、「EU離脱」というのは例がない(たぶん初めてのこと)なので、市場が不安になるのは当然です。

そこに、アメリカと中国の貿易戦争も重なって、世界経済の先行きが不安になっているので、、、「これから先どうなるか分からない」というのが、多くの人が思っていることだと思います。


 

ポンドには手を出すな!

 

ポンドは、FX投資家(投機家)には、人気のある通貨です。 その理由は、「値動きが大きいから」です。

FXで、「短期間で大儲けしたい!」と思っている人は、ポンドを取引する人が多いですし、中には、1,000万通貨など、ものすごい枚数を取引している人もいるくらいです。


ただ、この最近の暴落で、ポンドを取引しているFX投機家は、壊滅的な打撃を受けています。 実際に多くの人が、「もう底値だと思った・・」、「リバウンドを狙った・・」など、トレンドに逆らって買いポジションを持ち、大きな含み損になっています。

FXのポンドでロスカット


FXで、底値を狙って、暴落中に買おうとする人はとても多いのですが、「底値」というのは、結局分からないのですよね。

RSIやボリンジャーバンドを見て、「どう考えても売られすぎでしょ!?」というシグナルが出ていたとしても、そんなの関係なく、さらに暴落することもよくあります。 結局、底値というのは分からないので、「底値だと思った」と思って買うことは、とても危険な行為になります。


僕も、できれば底値で買いたいのですが、底値って、分からないのですよね。 だから、やっぱり、「トレンドには逆らわない」というのが、FXで生き残る鉄則なのだと思います。

ポンド/円のチャートも、あまりに一直線に下がりすぎていますし、最近、またさらに暴落しているので、買いたくなってしまうのですが、、、トレンドに逆らわってはダメですね。


Twitter を見ていると、このポンド/円の暴落によって、ものすごい金額を損している人がたくさんいます。 ポンドは値動きが大きいですし、予想できる材料が少ない(イギリスのニュースはほとんど入ってこない)ので、できれば、ポンドには手を出さないほうが良いです。

僕も、過去に、「短期間で大儲けしたい!」と思い、「だったら値動きの大きなポンドだ!」と思って、ポンドを取引していましたが、結局大損したので、もう二度と、ポンドには手を出さないつもりです。

儲けることよりも、「生き残ること」がやっぱり大切なので、、、ポンドには手を出さないようにしましょうね。 今は、トランプ大統領の発言によって、市場が大きく左右されるので、人が何を言うか分からない以上、値動きを予測することはできないと思います。


【今週の教訓】
・暴落が継続中。特にひどいのがポンド。
・ポンドは短期間で儲けたい人が取引している。
・ポンドには手を出すな。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^