テクニカル分析が役に立たない

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

トランプ大統領の発言で相場が動いている!テクニカル分析が役に立たない【29円】

 
2019年8月12日から16日までのトライオートFXの利益【29円】
 

先週(2019年8月12日から16日まで)の
トライオートFXの利益【29円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(8月12日から16日まで)のFXリピート注文の利益は、29円でした。 運用資産が、前回の647,452円から、647,481円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

8月12日から16日までのFXの利益


 

値動きの荒い一週間だった

 

先週は、値動きの荒い一週間でしたね。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、70.90円から72.92円まで動いています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で2円くらい値が動くというのは、けっこうな値動きです。

これくらい値が大きく動くと、リピート注文はとてもやり易い(利益を取りやすい)のですが、、、豪ドル/円は安値圏で推移しているので、なかなか売りポジションを持つことができません。

また、買いポジションも僕は多く抱えているので、これ以上、買うこともできないのですよね。 そのため、先週も取引回数は0回で、得られている利益はスワップポイントによる29円と、報告することも恥ずかしくなってしまうような結果です。

まぁ、「何もしていない」という状況ですが、FXは、常に取引できるわけではない(取引をしないときがあることも必要)なので、豪ドル/円が上がるまで、取引を控えている状態です。


 

トランプさんの発言がすべて!

 

現在の為替市場の中心は、アメリカと中国の貿易戦争です。 そのため、アメリカのトランプ大統領の発言によって、相場が大きく動きます。

実際に、先週の8月13日に、トランプ米大統領が、中国製品の一部の関税延期を発表しました。 これによって、豪ドルなどの通貨が、大幅に急騰しました。


▼豪ドル/円の急騰!
豪ドル/円の急騰!
※ 使用チャート:外為どっとコム


内容は、「中国製品(コンピュータやゲーム端末、衣服品などに対する追加関税を、12月15日まで延期する」ということです。

そして、トランプ大統領は、「クリスマスなどの年末商戦を考えて、関税の影響がアメリカの消費者に及ばないようにするため」と言っていました。 本当に、トランプ大統領の発言によって、市場が大きく動きますよね。


現在は、テクニカル分析(チャート分析)は、まったく無意味になっています。 なぜなら、トランプ大統領の発言(決定)によって、市場の動きが左右されるからです。

完全に、振り回されている感じになっていますけど、取引しなければ振り回されないので、、、取引しないのが一番なのかもしれませんね。


 

今後の為替相場について

 

すべては、トランプ大統領の発言(決定)次第なので、どうなるか分からないです。

ただ、中国への追加関税も、12月15日まで延期しただけなので、貿易戦争は解決していません。 まぁ、しばらくは追加関税はないので、一旦、市場は落ち着くのかもしれませんね。

FXの追加関税


ただ、大阪でのアメリカと中国の首脳会談でも、そうでしたけど、決まったことがあっという間に覆るので、本当にどうなるか分かりません。 トランプ大統領が、「やっぱりすぐに追加関税を実施する!」と、また言い出すかもしれません。

予想ができない相場が続いていますけど、長期投資以外は、現在の相場は難しいですね。

南アフリカランドなどを、長期投資用として買うというのが、現在の相場では、一番適しているのかもしれませんね。


【今週の教訓】
・トランプ大統領の発言で、現在の為替相場は動いている。
・ひとまず追加関税はなくなったので、一旦は落ち着くかも。
・でも、根本的な問題は解決していないし、また覆るかもしれない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^