大暴落必死

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています

国際的なネガティブなニュースばかり!
大暴落してもおかしくない【29円】

 
2019年8月19日から23日までのトライオートFXの利益【29円】
 

先週(2019年8月19日から23日まで)の
トライオートFXの利益【29円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(8月19日から23日まで)のFXリピート注文の利益は、29円でした。 運用資産が、前回の647,481円から、647,510円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

8月19日から23日までのFXの利益


 

暴落です。。。

 

先週は、ずっと横ばいが続いていたのですが、週の後半(8月23日から24日)のニュースによって、大きく値が下がりました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72円から71円まで、短時間で1円くらい暴落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


短時間で1円も暴落した理由は、中国がアメリカの製品(5078品目)に対して、5%から10%の追加関税を課すと発表したためです。 これは、アメリカへの対抗措置になり、激化して、また落ち着いたと思った貿易戦争が、また再燃した形になりました。

本当に、市場の注目は、アメリカと中国の貿易戦争の行方ですね。


 

そしたらまた、アメリカがやり返す!

 

中国が追加関税を課すと発表したら、今度はアメリカのトランプ大統領が、「すでに発動している2500億ドル分の税率を、現在の25%から30%に引き上げる!!」と発表しました。

なんか、私も書いてて、よく分からなくなっていますが、、、とにかく、中国とアメリカが追加関税でやりあっている、ということです。

アメリカと中国の経済戦争。FXの行方は?


さらに、「トランプ大統領は、中国にいるアメリカの企業に対して、中国からの事業撤退も要求した」というニュースも入ってきました。

ついに、最悪の状態に突入してしまったのかもしれませんね。


 

ネガティブなニュース一色

 

下記の画像は、Yahoo! のニュースページの画像ですが、ネガティブなニュースばかりですね。

ネガティブなニュース一色


北朝鮮のミサイル発射、アメリカと中国の貿易戦争、日本と韓国の外交問題など、国際的なネガティブなニュースばかりです。 これはもう、明後日(8月26日)のマーケットは、大暴落から始まっても、何も不思議ではありません。

国と国との争いは、トップが折れてしまうと、「負けた・弱い」と言われて支持率に大きな影響が出るので、折れることができないのですよね。 つまり、問題が解決することは極めて難しい、ということです。

もちろん、相場がいつまでも下落し続けることはないのですが、問題は長期化しそうですし、「なんとなく落ち着いたね」というまで、待つしかないのかもしれません。

とにかく、来週は波乱の一週間になりそうです。


【今週の教訓】
・中国がアメリカに対して、報復関税。
・そしたらアメリカが中国に対して、また報復関税。
・国際的なネガティブなニュース一色。大暴落してもおかしくない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^