トルコリラの大暴落!

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

トルコリラの大暴落がすさまじかった!
今後のFX相場はどうなる?【9円】

 
2019年8月26日から30日までのトライオートFXの利益【9円】
 

先週(2019年8月26日から30日まで)の
トライオートFXの利益【9円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(8月26日から30日まで)のFXリピート注文の利益は、わずか 9円でした。 運用資産が、前回の647,510円から、647,519円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

8月26日から30日までのFXの利益


 

暴落から始まったけど、値は戻った

 

先週は、暴落から始まりました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72円台から69.96円まで下がっていますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


これは、アメリカと中国の貿易戦争が再燃(また激化)したからです。 中国がアメリカに対して、「報復関税を課す」と発表したら、今度はまたアメリカが、「もっと報復関税をする!」と発表をしました。

そのために、為替相場は暴落して、豪ドル/円については、一時、70円を下回ったという形ですね。 それにしても、本当に値動きが激しくなっています。


 

トランプ大統領の影響力・・・

 

アメリカの大統領が大きな影響力を持つのは当然ですが、、、ここまで、全世界に影響力を与えるアメリカ大統領って、いたんですかね・・。

本当に、世界の中心にトランプ大統領がいて、そのトランプ大統領の発言によって、株式市場や為替相場が動いていきます。

FX相場はトランプ大統領によって動く


中国が関税を引き上げたら、トランプ大統領は中国を激しく非難して、「さらに関税を引き上げる」と言いました。 さらに、中国にあるアメリカ企業に対して、「中国から撤退しろ」とも言っています。

政治家が、会社(企業)に対して、こんな発言をしても良いんですかね? もはや、「俺が言ったことは絶対だ!」という感じになっているのですが、、、


トランプ大統領によって、為替相場が動いているのですが、トランプ大統領がいつ何を言うかが分からないので、相場の行方を読むことがとても難しいです。

分かっているのは、「トランプ大統領が何も言わなければ横ばい。トランプ大統領が何か言ったら暴落」という感じですね。 僕も、10年以上、FX取引を行っていますけど、これほどまでに一人の人に振り回されることは、ちょっと経験がないです。


 

トルコリラの大暴落がすごかった!

 

豪ドルや米ドルなど、暴落はすごかったですが、、、中でも、トルコリラの大暴落はすごかったです。

下記のチャートは、トルコリラ/円のチャートなのですが、18.50円から、短時間で一気に16.22円まで大暴落しています。


▼トルコリラの値動き
トルコリラの大暴落!
※ 使用チャート:外為どっとコム


こうやってみると、ものすごい「下ヒゲ」ですね。 トルコリラ/円は、もともと値段が低いのですが、そのトルコリラ/円が 2円も動くというのは、本当に大きな値動きです。

これによって、ロスカットされてしまった人も、多くいるようです。 トルコリラは、流動性がとても低いので、このように一気に値が動くことがある、ということですね。


トルコは政治不安も抱えていますし、流動性が低いため、世界経済の影響も受けやすくなります。 そのため、現在のように、アメリカと中国の貿易戦争やイギリスのEU離脱、香港でのデモなど、悪いニュースがあると下がる可能性が高くなるのですよね。

しかも、瞬間的に安値を更新(一気に下がって戻る)ということもあるので、トルコリラを持っている場合は、ロスカットされないように余裕を持った取引をしていきましょう。

今後のトルコリラは、何もなければ横ばいが続くと思いますし、アメリカと中国の貿易戦争が解決に向かえば、また上がる可能性はあります。 ただ、とにかくトランプ大統領の発言次第なので、、、瞬間的な大暴落で、ロスカットされないように注意していきましょうね。


【今週の教訓】
・すべてはトランプ大統領の発言によって、為替相場が動く。
・テクニカル分析がまったく役に立たない。
・トルコリラは流動性が低いため、瞬間的に安値をつける場合がある。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^