トルコリラの含み損

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

トルコリラ/円の現在のポジション!
含み損が-540万円【7円】

 
2019年9月16日から20日までのトライオートFXの利益【7円】
 

先週(2019年9月16日から20日まで)の
トライオートFXの利益【7円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(9月16日から20日まで)のFXリピート注文の利益は、わずか 7円でした。 運用資産が、前回の647,533円から、647,540円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

9月16日から20日までのFXの利益


 

先週は豪ドル/円が大きく下がった

 

先週は、豪ドル/円が大きく下がりました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.44円から72.69円まで大きく下落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


先週は、豪ドル/円だけでなく、他の外貨も下がっていったのですが、豪ドルについては、19日に発表された「雇用統計」の結果が悪かったです。 そのため、今後の「追加利下げ」を印象付ける形になり、豪ドル/円は大きく下落しました。

さらに、サウジアラビアの石油施設への攻撃をめぐって、アメリカがイランに対して、「過去最高レベルの追加制裁をする」と発表しました。

アメリカが言うとおり、本当にイランがサウジアラビアを攻撃したのかは、分からないのですが、また新たな世界不安が増えて、外貨も下落したという形ですね。


 

トルコリラの行方は?

 

今年に入ってから、下落傾向が続いている為替相場ですが、トルコリラについては、横ばいの状態が続いています。

下記のチャートは、トルコリラ/円のチャートなのですが、だいたい18円前後で動いていますよね。


▼トルコリラ/円の値動き
FXトルコリラ/円の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ちなみに、2008年は、トルコリラは94円だったんですよ! それから、ずっと下落し続けてきましたが、、、最近は、「下げ止まっているのではないか」と思わせるような値動きですね。

僕は、トルコリラを20万通貨、買いポジションで持っているので、できればもう下がらないでほしいところです。


トルコリラの金利についてですが、現在は、16.50%です。 少し前は、24%もあったのですが、それから利下げをして、現在の水準になっています。

ただ、16.50%でも、かなり金利としては高いです。 スワップポイントは、1日に1万通貨につき、80円前後を得られています。


原油価格が上がると、トルコリラの価格は下がっていく傾向があるので、もし中東で戦争などが起きたら、原油価格は上がり、トルコリラの値段はかなり下がると思います。

トルコリラの予想はなかなか難しいのですが、これが現在のトルコリラの状況ですね。


 

僕のトルコリラのポジション

 

僕は現在、トルコリラ/円を20万通貨、買いポジションで持っていますけど、現在の状況はこんな感じです。


▼現在のトルコリラ/円のポジション
現在のトルコリラ/円のポジション
※ FX業者:外為どっとコム


含み損が-540万円もあり、かなり大きいですね。 トルコリラ/円が45円のときに買って、現在18円まで下がっているので、含み損も莫大です。

このまま持ち続ければ、スワップポイントによって相殺できるかもしれませんが、、、あと3年くらいは持ち続ける必要がありますね。 本当に、トルコリラがこれ以上、下がらないことを祈るのみです。


現在の為替相場は、危機的な状況(アメリカと中国の貿易戦争、イギリスのEU離脱、香港のデモなど)が、少し和らいできているので、少し方向感が出づらい状態です。

問題は解決したわけではないので、いつ再燃するか分かりませんが、個人的には、「一旦下がったあとに上がっていく」ということを予想しているので、 当たるかどうかは分かりませんけど、少しずつ売りポジションを利食いしながら、ゆっくりとトレードをしていくつもりです。


【今週の教訓】
・先週は豪ドル/円がけっこう下がった。
・中東で戦争が起こったら、原油価格が上がり、トルコリラが下がる。
・危機的な状況は和らないでいるが、問題が解決したわけではない。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^