FXは資金管理

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

相場が動かないけど、FXで最も大切なことは資金管理!【7円】

 
2019年9月23日から27日までのトライオートFXの利益【7円】
 

先週(2019年9月23日から27日まで)の
トライオートFXの利益【7円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(9月23日から27日まで)のFXリピート注文の利益は、わずか 7円でした。 運用資産が、前回の647,540円から、647,547円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

9月23日から27日までのFXの利益


 

ほぼまったく動かず。

 

先週は、外貨がほとんど動きませんでした。

たとえば、下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72.48円から73.31円までしか動いていません。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で1円も動いていないので、これはかなり小さな値動きです。 しかも、吹き値のような形で、ちょっと高値と安値をつけただけなので、、、まぁ、「まったく動かなかった」と言って良いほどですね。

ここまで相場が動かないと、何もすることがありません。(と言っても、今年に入ってからほとんど何もしてないですけど)

相場がこれから上がってくれるのを、ひたすら待つのみになります。


 

相場が動かない理由は?

 

相場が動かない理由は、「相場が動く材料がないから」です。

今までは、アメリカと中国の貿易戦争や、イギリスのEU離脱、香港のデモなど、たくさんの材料(下落材料)がありました。 ただ、現在はこれらの問題が、少し落ち着いている状態です。


特に、一番大きかった、アメリカと中国の貿易戦争ですが、中国がアメリカから大量の大豆を購入したなど、お互いの歩み寄りが見えてきています。

トランプ大統領としては、来年の大統領選挙の前に、「ウクライナ疑惑」が出てきているので、それどころではないのかもしれませんね。 「ウクライナ疑惑」というのは、ウクライナ大統領に対して、大統領選挙の対抗馬になりそうなバイデンさんの捜査を要請した、というものです。

トランプ大統領としては、弾劾で大統領を辞めさせられる可能性まで出てきているので、けっこうピンチという感じです。

ピンチはチャンス?


また、イギリスについては、ジョンソン首相は、10月末のEU離脱に向けてEUとの交渉を続けていますが、まだ先が見えていません。

このように、今まで相場の下落要因だったことが、今は落ち着いているので、相場が動いていないということです。 しばらく、様子見という感じですね。


 

FXで最も大切なことは「資金管理」

 

FXは、預けた資金の何倍も大きなお金を取引することができます。 これを、「レバレッジ」と言いますけど、レバレッジというのは、高くても3倍まで(できれば2倍程度)が良いですよ。

昔は、「俺はレバレッジ100倍で取引しているから、カッコいい!」みたいな風潮がありましたけど、やっぱり危険なんですよね。


お金の取引というのは、含み損が多ければ大きいほど、その損を確定することができない(損切りすることができない)ので、本当に、一度の負けで大損してしまいます。

だから、レバレッジをとにかく低くして、資金管理をしっかりと行っていくことが、FXで最も重要なことだと思います。


「お金を一気に稼ぎたい!」という気持ちは、誰もが持っていると思いますけど、お金を一気に稼ぐことは本当に難しいですし、 レバレッジを高くした取引は、感情がある人間にとって、とても不利になるので、資金管理だけはしっかりと行っていきましょうね。

なお、この資金管理については、下記のページにまとめていますので、良かったら見てみてください。

FXは資金管理を何よりも重要視すること


【今週の教訓】
・材料がなくて、相場が動かない。
・トランプ大統領がけっこうピンチ。というか、いつもピンチ。
・相場が動かなくても、資金管理をしっかりと行おう!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^