売りスワップが多い

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

買いポジションの方が多いのに、
トータルでマイナスの状況【-83円】

 
2019年9月30日から10月4日までのトライオートFXの利益【-83円】
 

先週(2019年9月30日から10月4日まで)の
トライオートFXの利益【-83円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(9月30日から10月4日まで)のFXリピート注文の利益は、-83円でした。 運用資産が、前回の647,547円から、647,464円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

9月30日から10月4日までのFXの利益


 

売りスワップポイントが大きい

 

現在、「トライオートFX」の僕のポジションは、 売りポジションが8,000通貨、買いポジションが25,000通貨になっています。

トライオートFXのポジション状況


買いポジションの方がかなり多いので、通常であれば、トータルで得られるスワップポイントは、プラスになるはずです。

ただ、現在、買いスワップと売りスワップの差がかなり大きいのですよね。 具体的には、下記のように、売りスワップがかなり大きい状態です。


▼トライオートFXのスワップポイント
トライオートFXの売りスワップポイント
※ 出典:トライオートFX


このように、売りスワップが1日-30円、買いスワップが1日10円です。 売りスワップと買いスワップの差がかなり大きいので、買いポジションをたくさん持っていたとしても、マイナスになってしまうのですよね。


そのため、現在のように、売りポジションが8,000通貨、買いポジションが25,000通貨でも、今週はトータルでマイナスになりました。 取引をしていないのに、スワップポイントがマイナスになるというのは、ちょっとイヤですね。

しばらく、このような状況が続きそうですが、こればかりは仕方ないので、現在の相場の状況では、このまま取引をしないで待ちたいと思います。


 

豪ドル/円は下落傾向

 

先週の豪ドル/円については、73.35円まで一時的に上がりましたが、その後、71.73円まで下落していきました。 その後は、少し上がっていますけど、全体的に、「下落傾向」という感じです。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


先週も、そんなに大きな材料はなかったのですが、全体的なトレンドが「下落傾向」ですね。

結局、底値というのは、あとになってからでないと分からないですし、底値を当てることはできないので、現在のような相場の状況では、あまり取引しない方が良いと思います。

ただ、いつまでも相場が下落し続けるわけではないので、、、瞬間的に安値を更新したら、そのときに売りポジションは決済するつもりです。


 

FXで重要なことは、トレンドに逆らわないこと

 

前回、FX取引で大切なこととして、資金管理を何よりも重要視すること をお伝えしました。

そもそも、FXでは、大きなポジションを持ってしまうと不利です。 そのため、投資において、資金管理を重要視することは、本当に重要だと思っています。


そして、もう1つ重要なことをお伝えすると、やはり、「トレンドには絶対に逆らわないようにする」ということです。

結局、トレンドに逆らってポジションを持ってしまうから、損をしてしまうのですよね。 特に日本人は、「値ごろ感の逆張りトレード」をする人がとても多いので、トレンドに逆らった取引は、注意が必要です。

FXはトレンドには絶対に逆らわないこと


現在のような「下落相場」では、どうしても通貨が安く見えてしまうので、買いたくなってしまうものです。

ただ、「値ごろ感の逆張りトレード」というのは、けっこう難しいのですよね。 トレンドに逆らってポジションを持つことになるので、損をする可能性が高くなります。

もちろん、長期投資として、少ない枚数でポジションを持つなら、「値ごろ感の逆張りトレード」で良いと思いますよ。 ただ、短期売買で利益を取るつもりなら、「値ごろ感の逆張りトレード」はけっこう難しいことを、知っておいてください。


いつまでも下がり続ける相場はないので、いつかどこかで、反転します。 でも、問題は、「底値が分からない」ということです。

底値が分からない以上、現在のような下落相場で、無理して買いポジションを持つことはないので、損をしない取引をしていきましょうね。 僕も、損をしないように、取引をしないようにしています。

でも、本当は取引していきたいんですけどね。。。(とにかくやることがなくて、ヒマ)


【今週の教訓】
・相変わらず、下落傾向が強い。
・FXで大切なことは、資金管理とトレンドに逆らわないこと。
・底値はあとにならないと分からない。絶対に分からない!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^