外貨が高騰

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

アメリカと中国の貿易戦争が解決に向かっている!外貨が高騰中【-131円】

 
2019年10月7日から11日までのトライオートFXの利益【-131円】
 

先週(2019年10月7日から11日まで)の
トライオートFXの利益【-131円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(10月7日から11日まで)のFXリピート注文の利益は、-131円でした。 運用資産が、前回の647,464円から、647,333円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

10月7日から11日までのFXの利益


 

外貨が上がった!

 

先週は、外貨が一気に上がっていきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、71.84円から73.95円まで、一気に上がっていますよね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で2円くらい上昇しているので、これは、「かなり上がっている」と言って良いと思います。

そして、これだけ外貨が上昇した理由は、10月10日から11日にかけて行われていた、アメリカと中国による通商協議で、部分合意がされたためです。


現在の市場で、最も大きな材料になっていたものが、アメリカと中国の貿易戦争です。

しかし、先日の通商協議で、部分合意がされた(「第1段階」の通商合意に達した)ので、市場に安心感が広がって、外貨が一気に上がったという形ですね。

今まで、一番の大きな懸念材料だったことが、解決に向かっているため、相場の大きな転換点になるかもしれません。


 

ただ、問題が解決したわけではない

 

来年2020年に、アメリカの大統領選挙があります。 トランプ大統領としては、それまでに米国景気が減速することは、どうしても避けたいはずです。

そこで、現在のように、中国と貿易戦争を続けていると、アメリカの景気悪化にもつながっていくので、「そろそろヤバいな・・」と思って、貿易戦争を終わらそうとしているのかもしれませんね。


実際に、トランプ大統領は、アメリカと中国の貿易戦争は、終結に近づいていると表明しました。 もちろん、トランプ大統領のことなので、また一気にひっくり返すこともありますけど(今までそうだった!)、ひとまず、良い方向に進んでいると思います。

と言っても、トランプ大統領は、弾劾調査も受けているので、来年の大統領選挙で再選するために、貿易戦争をやっている場合ではないのかもしれませんね。


 

トルコリラが下がりやすい状況

 

米ドルやユーロ、豪ドルなどの外貨は上がりましたが、トルコリラについては、あまり上がりませんでした。


▼トルコリラ/円の1週間の値動き
FXトルコリラ/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


その理由は、現在、トルコは戦争リスクがあるためです。 トルコ軍と、クルド勢力の衝突が避けられない状況になっていて、トルコは現在、戦争リスクがとても高いです。

原油価格が下がっていることは、トルコにとっては良いことなのですが、戦争が始まってしまうと経済への影響が大きいので、トルコは現在下がりやすい状況になっています。


アメリカと中国の貿易戦争が解決すれば、イギリスのEU離脱問題はありますけど、外貨は上がっていくはずです。 ただ、トルコについては、積極的に買えるような状況ではない気がします。

トルコリラは、一時的に一気に下がることがあるので、そのときに長期投資として買うのは良いですけど、現時点では、買わない方が良いかもしれませんね。


【今週の教訓】
・アメリカと中国の貿易戦争が解決に向かっている。
・トルコは戦争リスクがあるので、下がりやすい状況。
・台風19号の影響が心配…


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^