合意なき離脱は無い

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

最悪の結果である「合意なき離脱」は、
ほぼ無くなった!【-131円】

 
2019年10月28日から11月1日までのトライオートFXの利益【-131円】
 

先週(2019年10月28日から11月1日まで)の
トライオートFXの利益【-131円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(10月28日から11月1日まで)のFXリピート注文の利益は、-131円でした。 運用資産が、前回の647,056円から、646,925円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

10月28日から11月1日までのFXの利益


 

豪ドル/円は緩やかに上がっていった

 

先週の豪ドル/円は、緩やかに上がっていきました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.07円から75.29円まで上昇しています。

その後、黒田総裁の発言(将来的な利下げを示唆)によって、相場が下がりましたが、その後はまた持ち直しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


前回の日記でもお伝えしたとおり、現在は、相場が上がりやすい状況になっています。

個人的には、豪ドル/円が75円を突破したときに、「これからさらに上がっていく!」と思ったのですが、、、要人の発言によって、相場はやっぱり左右されますね。

相場を読むことは難しいのですが、ただ、現状は相場は上がりやすい状況にはなっていると思います。


 

イギリスは総選挙を実施する!

 

イギリスのEU離脱問題ですが、イギリスで、12月12日(木)に総選挙を実施することが決まりました!

これは、「イギリスがEUから離脱するかどうか」を有権者に問うための「再国民投票」という位置づけになります。

イギリスがEUから離脱するか、それともEUに残留するのかを決めるという選挙になるため、これによって、 「合意なき離脱(つまり最悪の結果)」は、ほぼ避けられたということですね。

相場の大暴落は避けられそうです


総選挙によって、離脱派と残留派のどちらが勝つかは分かりませんけど、「合意なき離脱」という最悪の結果は、ほぼ避けられることになったので、 ひとまず、相場は安定していくんじゃないかな?というのが現在の状況です。

12月12日まで、しばらく時間がありますし、相場を読むことはできませんけど、個人的には、「相場は緩やかに上がっていく」と思っていますよ。


 

FX業者のスプレッドがどんどん狭くなっている!

 

少し話は変わりますが、最近、FX業者のスプレッドがどんどん狭くなっています。

米ドル/円のスプレッドが、0.2銭という業者も増えてきましたし、中には、キャンペーン中は「米ドル/円のスプレッドが 0.1銭!」というFX業者もあるくらいです。

FX短期トレードにおすすめのFX取引口座ランキング!


僕がFXを始めた2005年は、米ドル/円のスプレッドは3.0銭くらいだった気がします。

ポンドが8.0銭だったことは覚えているのですが、本当に、スプレッドは狭くなりましたよね! スプレッドは、FX業者に支払う手数料のようなものであるため、スプレッドが狭いということは、僕たち投資家にとっては有利ということです。


米ドル/円のスプレッドが0.2銭というのは、本当に魅力的なので、、、僕は豪ドル/円ばかり取引していますが、米ドル/円も、今後は取引していくつもりです。

それにしても、FXというのは、税率も低いですし、投資家にとってはとても良い投資だなと思います。 (レバレッジを上げて取引しなければ)


【今週の教訓】
・イギリスの総選挙が12月12日に決まった!
・最悪の結果である、「合意なき離脱」はほぼ回避される。
・これによって、相場は緩やかに上がっていく可能性がある。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^