久しぶりのFX取引

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

久しぶりに利益確定!取引がしやすいFX相場になるか!?【3,773円】

 
2019年11月4日から8日までのトライオートFXの利益【3,773円】
 

先週(2019年11月4日から8日まで)の
トライオートFXの利益【3,773円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月4日から8日まで)のFXリピート注文の利益は、3,773円でした。 運用資産が、前回の646,925円から、650,698円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

11月4日から8日までのFXの利益


 

豪ドル/円は結局、レンジ相場

 

先週の豪ドル/円は、74.56円から75.67円まで、一気に上昇したのですが、、、また下がりましたね。 結局、「レンジ相場」という感じです。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


前々回の日記と、前回の日記でも お伝えしたとおり、現在は、相場が上がりやすい状況になっています。

アメリカと中国の貿易戦争が収まってきていますし、イギリスのEU離脱問題も、現在は落ち着いているからです。 そのため、相場が上がりやすい状態にはなっていますが、、、どうも「上がりきらない状況」になっていますね。

しばらくは、緩やかに上がって戻すという、「レンジ相場」が続くのかもしれません。


 

久しぶりに利益を確定した

 

「トライオートFX」の取引口座ですが、久しぶりに利益を確定しました。

FXの利益


ずっと持っていた、豪ドル/円の売りポジションを、少しだけ利益を確定しました。 また、豪ドル/円が75円台になり、ようやく手を出しても良い水準になって来たため、少し取引をしました。

ただ、私は、「豪ドル/円はこれから緩やかに上がる」と思っているため、また取引を開始しましたが、、、また下がることも考えられます。

だから、今は無理をしないように、本当に少しずつ、取引をしていくという感じですね。


ちなみに、現在の私のポジションの状況は、次のとおりです。

FXの利益


豪ドル/円の売りポジションが7,000通貨、豪ドル/円の買いポジションが25,000通貨です。

こう見ると、ポジションのバランスが悪いですね。 だからと言って、豪ドル/円の70円台で、できるだけ売りポジションは持ちたくないので、、、あまり大きく取引できない状況です。

豪ドル/円がこれから上がってくれたら、僕にとっては最高なのですが、相場というのは自分の思いどおりには動かせないので、相場の状況に合わせて、取引スタイルを相場に寄せていきたいと思います。


 

今後の相場について

 

今後の相場についてですが、「上がりそうで上がりきらない」という状況になっていくかもしれません。 その根拠は、アメリカと中国の貿易摩擦は収まりつつあるのですが、駆け引きが激しくなっているからです。

中国が、「関税を段階的に撤廃する方針で合意した」と発表したら、アメリカは、「そんな合意はしていない」と言っています。


アメリカと中国は、どちらも自国にとって優位な条件で納めたいと思っているので、しばらくは、「相場は緩やかに上がるけど、要人の発言によって相場が押し戻される」という感じになるのだと思います。

2019年11月4日から8日までのトライオートFXの利益【3,773円】


そして、世界経済に大きな問題がないときは、お金というのは、金利の低いところから高いところに流れていきます。 具体的には、金利の低い日本円が売られて、豪ドルなどの金利の高い通貨が買われる、という感じですね。

ただ、現在は、どの国も金利が低いため、あまり大きくお金が流れていかない状況になっています。 だから、「緩やかに上がる」という感じだと思いますし、要人が何か大きな発言をしたら、すぐに相場が下がるという状況です。


上記のような理由から、「上がりそうで上がりきらない」というレンジ相場が続くのかもしれませんね。

もどかしい状況が続きますけど、今は我慢するしかありません。 豪ドル/円がもう少し上がってくれたら、僕にとってはチャンスなんですけどね。


【今週の教訓】
・相場が、上がりそうで上がりきらない状況。
・個人的には、豪ドル/円は上がると思っているので、少しリカクした。
・要人の発言によって、相場が押し戻される状況になりそう。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^