香港人権法とは

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

アメリカで香港人を守るための法案が成立!為替相場への影響は?【-108円】

 
2019年11月25日から29日までのトライオートFXの利益【-108円】
 

先週(2019年11月25日から29日まで)の
トライオートFXの利益【-108円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月25日から29日まで)のFXリピート注文の利益は、-108円でした。 運用資産が、前回の650,430円から、650,322円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

11月25日から29日までのFXの利益


 

ほとんど動かない一週間…

 

先週の豪ドル/円も、ほとんど値が動きませんでした。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.67円から74.29円までしか動いていません。

一週間で1円も動いていないので、「ほとんど値が動いていない」という状況です。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


先週の大きなニュースとしては、アメリカで、「香港人権法」が成立したことです。

「香港人権法」とは、アメリカが、香港の一国二制度が守られているかどうかを毎年確認する、というものです。 つまり、香港を中国から守るための法律ということですね。

もちろん、中国では大きく反発しているのですが、発表時に、為替相場は一時的に下がりましたが、あまり大きくは動きませんでした。 先週のニュースとしては、これくらいで、他に目立った材料はなかったという感じでしたね。


 

またアメリカと中国の火種になるのか?

 

アメリカで、「香港人権法」が成立したことで、中国では、「内政干渉だ!」と大きく反発しています。

一方、香港でデモをしている学生さんたちは、とても嬉しそうでしたね。 アメリカで、「香港人権法」が成立したことは、香港人にとっては嬉しいことなのだと思います。

香港


ただ、中国としては納得がいかないと思うので、せっかくうまく行っていた、アメリカと中国の貿易交渉に、また影響が出てしまう可能性があります。

為替相場には、今のところ、あまり大きな影響は出ていませんが、またアメリカと中国の貿易交渉がうまく行かなくなってきたら、為替相場は下がっていくはずです。


個人的には、中国は面子の国ではありますけど、「アメリカと中国の貿易交渉は、さすがにもううまく行くんじゃないかな?」と思っています。

アメリカのトランプ大統領も、アメリカの大統領選挙が迫ってきているので、いつまでも中国とやりあっているわけにはいかないですし、 中国も、本音では望んでいないと思うので、、、落ち着いてくれたらいいですよね。


 

お金の流れについて

 

先週はあまりニュースがなかったので、ちょっとした小ネタでも。

世界で出回っているお金の流れは、「金利の低い方から、金利の高い方」に流れていくものです。 つまり、世界経済で大きな出来事がなければ(不安材料がなければ)、金利の低い日本円が売られて、金利の高いオーストラリアドルが買われていくという形ですね。

だから、現在のように、世界経済が落ち着いている状況だと、基本的には、外貨が上がっていくことが一般的です。

FXお金の流れ


ただ、先日もお伝えしましたけど、現在は、ほとんどの国の通貨は金利が低いのですよね。。。

日本は、相変わらず低金利ですけど、ユーロも金利はすごく低いです。 だから、今までのように、日本円が積極的に売られて、外貨が変われる(つまり相場が上がっていく)ということは、あまり起きないのかもしれません。


日本は国の信用が高いので、世界経済に何か大きな問題があったときは、一気に日本円が変われる(外貨が大暴落する)という流れは変わりませんけど、 どの国も金利が低いため、外貨が一気に上がっていく可能性は低いのかもしれませんね。

個人的には、来年(1月3日くらいから)、外貨が上がっていく流れになっていけば良いなーと希望していますけど、そんなに大きく動いていかないのかもしれませんね。


今年(令和元年!)も、あと1ヵ月で終わりですけど、とにかく相場を退場しないように、大きな損失を出さないように、 資金管理には常に気をつけて、取引していけたら良いですよね。


【今週の教訓】
・香港人を守るための法案(香港人権法)が成立。
・中国は反発しているけど、アメリカと中国の貿易交渉は大詰め。
・令和元年も、あと1ヵ月で終わり。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^