先週(2019年12月2日から6日まで)の
トライオートFXの利益【-124円】
運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。
なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。
先週(12月2日から6日まで)のFXリピート注文の利益は、-124円でした。
運用資産が、前回の650,322円から、650,198円に減った形です。
なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。
レンジ相場が継続中!
先週の豪ドル/円も、ほとんど値が動きませんでした。
下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.89円から74.84円までしか動いていません。
一週間で1円くらいしか動いていないので、相変わらず、「レンジ相場が継続中」という感じですね。
▼豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム
ちなみに、74.84円まで上がった理由は、オーストラリアの準備銀行(RBA)の声明で、来年の追加利下げを伝える内容ではなかったからです。
これによって、「来年は金利が下がらないのでは?」という考え方が市場に広まり、豪ドル/円が上がったということです。
ただ、それも一時的な動きで、すぐに値が下がっていきました。
まぁ、為替相場というものは、こういうものですね。
トランプ大統領が言いたい放題
トランプさんがアメリカの大統領に就任してから、まさに、「世界の中心はトランプ大統領!」という状況が、ずっと続いています。
先日も、ブラジルとアルゼンチンに対して、「鉄鋼やアルミに追加関税を課す!」と表明しました。
また、日本に対しては、「金持ちの国だから、駐留経費をもっと払え!」と言ったり、中国に対しては、「通商合意は、来年の大統領選挙後でも良い」と長期化も辞さない姿勢を打ち出しています。
さらに、北朝鮮に対しては、「ロケットマン、米軍を使うぞ!」と言っていますし、まさに、トランプ砲をいろいろな国に対して炸裂中です。
このたびに、相場の参加者が振り回されることになっていますけど、やはり市場の注目は、アメリカと中国の貿易摩擦の行方です。
せっかく合意間近と言われていたのに、「通商合意は、来年の大統領選挙後でも良い」と言い出しましたからね。。。
二転三転どころか、七転八転くらいしていますよ。
本当に、合意されるまでどうなるか分かりませんし、トランプ大統領だったら、合意されても、「やっぱりやーめた」と言い出しそうなくらいです。
「ビジネスマンとしての揺さぶり」なのかどうなのか、僕には分かりませんけど、それにしても振り回されますね。
アメリカの経済の状況は良さそう
昨日(12月6日)に、アメリカの米雇用統計の発表がありました。
その結果、非農業部門の就業者数が、前月比で26万6千人も増えていました。
米雇用統計の結果で、「非農業部門の就業者数が、20万人を超える」というのは、かなり良い結果なのですよね。
そのため、アメリカの金利の利下げは、しばらく行われないと思いますし、アメリカの経済の状況は、けっこう良いと言えると思います。
(アメリカの株価もどんどん上がっていますし)
だから、普通に考えたら、現在は「米ドル買い」を狙った方が良いのかもしれません。
先日、アメリカで、香港人を守るため法律である、「香港人権法」が成立しましたが、中国からの対抗処置も大したものではなかったので、
トランプさんに振り回されていますけど、結局は、アメリカと中国の貿易摩擦は解消されていくのだと思います。
もし万が一、アメリカと中国の通商合意が決裂したら、また外貨が下がっていきますけど、現在は、その可能性は低いのかもしれませんね。
【今週の教訓】
・トランプ大統領が、いろいろな国に対してトランプ砲をさく裂中。
・アメリカの米雇用統計の結果は良かった。
・アメリカの経済の状況は良いので、普通に考えたら、ドル高になっていく。
■ あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング
使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!
■ FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!
FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。
⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!
■ 自動売買に最適なFX業者はこちら!
当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!
⇒ 自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX