トランプ砲がさく裂中

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

トランプ砲がさく裂中!でもアメリカの経済は良い状況【-124円】

 
2019年12月2日から6日までのトライオートFXの利益【-124円】
 

先週(2019年12月2日から6日まで)の
トライオートFXの利益【-124円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月2日から6日まで)のFXリピート注文の利益は、-124円でした。 運用資産が、前回の650,322円から、650,198円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

12月2日から6日までのFXの利益


 

レンジ相場が継続中!

 

先週の豪ドル/円も、ほとんど値が動きませんでした。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.89円から74.84円までしか動いていません。

一週間で1円くらいしか動いていないので、相変わらず、「レンジ相場が継続中」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ちなみに、74.84円まで上がった理由は、オーストラリアの準備銀行(RBA)の声明で、来年の追加利下げを伝える内容ではなかったからです。

これによって、「来年は金利が下がらないのでは?」という考え方が市場に広まり、豪ドル/円が上がったということです。

ただ、それも一時的な動きで、すぐに値が下がっていきました。 まぁ、為替相場というものは、こういうものですね。


 

トランプ大統領が言いたい放題

 

トランプさんがアメリカの大統領に就任してから、まさに、「世界の中心はトランプ大統領!」という状況が、ずっと続いています。

先日も、ブラジルとアルゼンチンに対して、「鉄鋼やアルミに追加関税を課す!」と表明しました。

また、日本に対しては、「金持ちの国だから、駐留経費をもっと払え!」と言ったり、中国に対しては、「通商合意は、来年の大統領選挙後でも良い」と長期化も辞さない姿勢を打ち出しています。

さらに、北朝鮮に対しては、「ロケットマン、米軍を使うぞ!」と言っていますし、まさに、トランプ砲をいろいろな国に対して炸裂中です。

トランプ砲がさく裂中!


このたびに、相場の参加者が振り回されることになっていますけど、やはり市場の注目は、アメリカと中国の貿易摩擦の行方です。

せっかく合意間近と言われていたのに、「通商合意は、来年の大統領選挙後でも良い」と言い出しましたからね。。。 二転三転どころか、七転八転くらいしていますよ。

本当に、合意されるまでどうなるか分かりませんし、トランプ大統領だったら、合意されても、「やっぱりやーめた」と言い出しそうなくらいです。 「ビジネスマンとしての揺さぶり」なのかどうなのか、僕には分かりませんけど、それにしても振り回されますね。


 

アメリカの経済の状況は良さそう

 

昨日(12月6日)に、アメリカの米雇用統計の発表がありました。

その結果、非農業部門の就業者数が、前月比で26万6千人も増えていました。 米雇用統計の結果で、「非農業部門の就業者数が、20万人を超える」というのは、かなり良い結果なのですよね。

そのため、アメリカの金利の利下げは、しばらく行われないと思いますし、アメリカの経済の状況は、けっこう良いと言えると思います。 (アメリカの株価もどんどん上がっていますし)


だから、普通に考えたら、現在は「米ドル買い」を狙った方が良いのかもしれません。

先日、アメリカで、香港人を守るため法律である、「香港人権法」が成立しましたが、中国からの対抗処置も大したものではなかったので、 トランプさんに振り回されていますけど、結局は、アメリカと中国の貿易摩擦は解消されていくのだと思います。

もし万が一、アメリカと中国の通商合意が決裂したら、また外貨が下がっていきますけど、現在は、その可能性は低いのかもしれませんね。


【今週の教訓】
・トランプ大統領が、いろいろな国に対してトランプ砲をさく裂中。
・アメリカの米雇用統計の結果は良かった。
・アメリカの経済の状況は良いので、普通に考えたら、ドル高になっていく。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^