令和元年の為替相場

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

令和元年の為替相場はもう終わり!
ありがとうございました【513円】

 
2019年12月23日から27日までのトライオートFXの利益【513円】
 

先週(2019年12月23日から27日まで)の
トライオートFXの利益【513円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(12月23日から27日まで)のFXリピート注文の利益は、513円でした。 運用資産が、前回の651,203円から、651,716円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

12月23日から27日までのFXの利益


 

外貨が買われていった!

 

先週の豪ドル/円は、緩やかに上がっていきました。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、75.39円から76.54円まで上昇しています。

一週間で、1円くらいの上昇なので、そこまで大きく動いてはいませんが、「緩やかに上がっていった」という感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


緩やかに上がった理由は、不安材料が少ない状況だからです。

アメリカと中国の貿易摩擦は、現在は良い方向に進んでいますし、イギリスのEU離脱問題は、総選挙が無事に終わって、来年(2020年)の1月末に離脱することがほぼ決定となりました。

今まで相場を動かしていた、大きな材料が収束に向かっているので、「相場が緩やかに上がっている」ということですね。


 

令和元年の為替相場はどうだった?

 

令和元年(2019年)の為替相場は、なんと言っても、「アメリカと中国の貿易摩擦」「イギリスのEU離脱問題」が大きなニュースでしたね。

まず、アメリカと中国は、GDPが世界1位と2位の大国であるため、この2つの国の貿易摩擦は、世界経済に大きな影響を与えます。 と言っても、トランプ大統領が、いろいろな国に対して「トランプ砲」を打ちまくっているだけでしたが、、、世界がトランプ大統領によって振り回されたという印象でした。


そして、イギリスのEU離脱問題は、本当に長い時間がかかりましたが、ようやく来年(2020年)の1月に、イギリスがEUから離脱することがほぼ決定になりました。

あとは、2020年の12月末までに、貿易などの取り決めを行っていく形になりますけど、ようやく方向性が決まったことが、令和元年の大きなニュースでしたね。

令和元年のFX相場


令和元年は、この2つのニュースがとても大きかったです。

あまり大きく相場は動きませんでしたし、豪ドル/円も、常に70円台で推移していたため、僕はポジションバランスを保っているだけで、ほとんど取引することができませんでした。

利益もとても少ない年になりましたが、ただ、損をしなかったので良しとします。 来年は、豪ドル/円が80円台になってくれて、どんどん取引できると良いなと思っています。


 

年始の大きな値動きには注意しよう!

 

来週は、12月30日と12月31日の2日間で、令和元年の相場は終了です。 そして、1月1日は相場がお休みで、1月2日から、令和2年の相場が始まります。

そこで覚えておかなければいけないのが、年始の取引の薄い時間帯に起こる「大暴落」。 今年の1月3日に起こった、下記の大暴落は、みんな覚えていますよね。

1年から3年に一度起こる値動き


実際に、年始は、こういう値動きをすることがあるんですよ。 だから、来年(2020年)の年始も、注意した方が良いと思います。

ただ、そうは言っても、現在はリスク要因が少ないので、大暴落が起きる可能性は、とても少ないと思います。 逆に、もし大暴落が起こったら、そのときは利益を取るチャンス!ということですね。

僕も、もし大暴落したら、買いたいと思っていますよ。


もちろん、相場である以上、何が起こるか分からないのですが、過去の値動きを覚えておいて、損はしないですよね。

ということで、今年はお世話になりました(ありがとうございました)。 来年も、どうぞよろしくお願いします!


【今週の教訓】
・リスク要因がなくて、外貨が緩やかに上がっていった。
・令和元年の為替相場が終了して、来週から令和2年が始まる。
・今年もお世話になりました。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^