令和2年の為替相場

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

アメリカとイランの戦争は回避!
波乱の幕開けとなった令和2年【699円】

 
2020年1月6日から10日までのトライオートFXの利益【699円】
 

先週(2020年1月6日から10日まで)の
トライオートFXの利益【699円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月6日から10日まで)のFXリピート注文の利益は、699円でした。 運用資産が、前回の657,135円から、657,834円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

1月6日から10日までのFXの利益


 

戦争という最悪の事態は回避された

 

令和2年になって、「いきなり戦争から始まってしまうのか…」と不安に思ってしまいましたが、ひとまず、戦争という最悪の事態は回避されました。 アメリカもイランも、「戦争はしない」と言っているので、一安心だと思います。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、イランがアメリカの基地にミサイルを発射したことによって、 73.75円まで下落しましたが、その後は、値を戻していきました。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


それにしても、トランプさんがアメリカの大統領になってから、世界にとってはリスクばかりですね。

今までのブログでも、何度もお伝えしてきましたけど、「世界の中心はトランプ大統領」であり、トランプ大統領によって、為替相場が動いている気がします。


 

アメリカとイランの関係について

 

先日、アメリカが、イランのソレイマニ司令官を殺害しました。

このソレイマニ司令官は、イランでは英雄だったみたいで、イラン国内ではとてもたくさんの人が悲しみ、怒りに満ちていました。 ニュースで見たのですが、本当にすごい数の人たちが、ソレイマニ司令官が亡くなったことを、悲しんでいましたよ。

イランでは悲しみが広がった


もちろん、そんな英雄を殺害されたのですから、イランも黙っていません。 イラクにある、アメリカの基地にミサイルで攻撃しました。

ただ、もしイランとアメリカが戦争になったら、圧倒的な軍事力を誇るアメリカには、勝てるわけがありません。 そのため、イランは、イラクに対して、「イラクにあるアメリカの基地にミサイルを打つからね」みたいな報告が、事前にあったと言われています。

そのために、アメリカ人に負傷者がでなかったとのことです。


イランとしては、「アメリカとは戦争はしたくないけど、反撃はしなければ国内が納得しない」ということで、とても難しい判断を迫られたみたいですね。 でも、これによって、最悪の結果である、アメリカとイランとの戦争は回避されました。

日本という平和な国にいると、あまり現実味はないのですが、、、戦争が回避されて、本当に良かったです。


 

トランプ大統領というリスク

 

振り返ってみると、トランプさんがアメリカの大統領になってから、世界中が振り回されています。

中国との貿易摩擦だけでなく、世界中にトランプ砲(関税を課すぞ!)を言いまくってますし、 北朝鮮や中東との外交や、今回のイランとの戦争リスクなど、本当にトランプ大統領を中心に世界は回っています。

為替相場についても、なかなか上がっていかないのは、このようなリスクが、次から次へと起こるからだと思います。 去年の年末も、「アメリカとイランの戦争リスク」なんて、考えもしなかったですからね。。。

FX相場はトランプ大統領によって動く


だから、トランプさんがアメリカの大統領でいる限り、このようなリスクが、常に存在するのだと思います。

ただ、今年、アメリカの大統領選挙がありますけど、トランプさんが再選する確率は高い(80%くらい)です。 そもそも、アメリカの経済は絶好調ですし、トランプさんは、自分が言ったことを守っている(アメリカファースト!)からです。

世界の他の国よりも、アメリカが優先であり、いろいろありますけど、約束は守っているので、トランプ大統領が再選する可能性は、かなり高そうですね。


令和2年以降も、トランプ大統領を中心とした、様々なリスクが起こると思いますので、「相場が緩やかに上がりなら、リスクのときに大きく落ちる」ということを、 繰り返していくのかもしれませんね。

僕も、あまり多くの買いポジションを持たないように、売りポジションでも利益を得る形で、取引をしていきたいと思います。

それにしても、リスクばかりで疲れますね(笑)


【今週の教訓】
・アメリカとイランの戦争は回避された。
・トランプさんが大統領でいる限り、常にリスクが存在する。
・リスクのときに大きく下がるということを、注意しながら取引する。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^