トルコリラの含み損

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

現在のトルコリラの含み損は、
マイナス5,403,600円!【691円】

 
2020年1月13日から17日までのトライオートFXの利益【691円】
 

先週(2020年1月13日から17日まで)の
トライオートFXの利益【691円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月13日から17日まで)のFXリピート注文の利益は、691円でした。 運用資産が、前回の657,834円から、658,525円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年1月13日から17日までのFXの利益


 

ほとんど動かない為替相場だった

 

先週の為替相場は、ほとんど動きませんでした。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、75.50円から76.24円までしか動いていません。

一週間で、1円も動いていないので、「ほとんど動いていない」という状況でした。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


ほとんど動いていない理由は、材料がないからです。

令和2年になって、いきなり大きなニュースだった「アメリカとイランの戦争リスク」は、イランの報復攻撃で、アメリカ人への被害はありませんでした。


また、イランは「戦争を求めていない」と発表していますし、アメリカのトランプ大統領も、軍事報復をしていません。 これによって、アメリカとイランの戦争は回避されることになり、短期間で問題は収束する形になりました。

大きな懸念材料が無くなりましたし、これ以外の材料がなかったので、相場が動かなかったということですね。


 

材料がないので、現在のトルコリラのポジションについて!

 

為替相場に特に材料がなかったので、たまには、僕が持っているトルコリラ/円の状況をご報告します。

2015年6月に購入した、トルコリラ/円の20万通貨の状況は、次のとおりです。


▼トルコリラ/円のポジション
トルコリラのポジションについて


45.710円で買って、現在の価格が18.692円です。。。

含み損は-5,403,600円で、得られているスワップポイントは2,986,020円になっています。 つまり、トータルで-2,417,580円の赤字ということですね。


いくら長期投資とはいえ、4年半くらい持ち続けていて、現在もまだ赤字というのは、全然ダメですね。 いったい、いつまで持ち続ければプラスになるのか。。。

しかも、現在はトルコリラが利下げして、あまり多くのスワップポイントを受け取ることができません。 つまり、スワップポイントを得られるペース(スワップポイントが増えていくペース)が、今までよりも遅くなるということです。


ということで、トルコリラ/円の長期投資は、失敗に終わっていますが、打つ手がないので、ただひたすら持ち続けるだけです。

ここ1年くらいは、下記のチャートのとおり、トルコリラ/円はほとんど動いていませんが、これからも動かない日々(平穏な日々)が続くことを祈るのみです。


▼トルコリラ/円の1年間の値動き
FXトルコリラ/円の1年間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


本当に、上がらなくて良いから、もう下がらないで欲しいですよー。


 

今後の相場の見通しについて

 

今後の相場ですが、、、材料がないですね。 もちろん、アメリカと中国の貿易摩擦は、今後も大きな材料にはなりますが、先週1月15日に、アメリカと中国の貿易に関して、第1次合意をしました。

トランプさんのことなので、今後もやりあいが続くと思いますけど、ひとまずは、良い方向に向かっている気がします。

今後のFX相場の見通し


これ以外の材料があまりないので、普通に考えれば、今後は「米ドルが上がっていく」という展開になっていくんじゃないかな、と思っています。

大きな材料がなく、アメリカの株式市場では、連日のように史上最高値を更新していて、アメリカ経済が絶好調だからです。 相場に、あまり大きな懸念材料がないので、外貨が上がっていくと考えることが、普通なのかもしれません。

だから僕も、基本的には、買いポジションを増やしていきますよ。 今後の為替相場は、緩やかに上がっていきながら、大きなリスク要因があったときに、大きく下がるという展開になるかもしれませんね。


【今週の教訓】
・アメリカとイランの戦争は回避された。
・材料がないため、相場がほとんど動いていない。
・アメリカ経済が絶好調のため、米ドルが上がる可能性が高い。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^