新型肺炎(コロナウイルス)が相場に与える影響

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

中国の新型肺炎(コロナウイルス)の
感染拡大!相場は下落【864円】

 
2020年1月20日から24日までのトライオートFXの利益【864円】
 

先週(2020年1月20日から24日まで)の
トライオートFXの利益【864円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月20日から24日まで)のFXリピート注文の利益は、864円でした。 運用資産が、前回の658,525円から、659,389円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年1月20日から24日までのFXの利益


 

相場が下落した一週間だった

 

先週の為替相場は、下落していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、75.89円から74.42円まで下落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


このように、豪ドル/円が一週間で、1.4円くらい下落した理由は、中国で発生した新型肺炎(コロナウイルス)の感染が、拡大しているためです。

なぜ、ウイルスの拡大によって相場が下がるかというと、ウイルスが世界的に広まれば、経済に影響を与えるからです。 旅行者も減りますし、物流にも影響があります。

そして何よりも、多くの人が不安に思ってしまうのですよね。


特に、オーストラリアは、中国経済の影響を大きく受けます。 オーストラリアの貿易の3割くらいは、中国に頼っているためです。

豪ドル/円を取引するなら、中国経済を見ていれば良いと言えるくらい、依存度が高いということですね。 (だから、中国で発生した新型肺炎によって、豪ドルも下がっているという感じです)


 

新型肺炎(コロナウイルス)について

 

新型肺炎(コロナウイルス)は、中国の「武漢市内」を中心に広まりました。

状況は変わっていきますが、現時点では、中国国内で少なくとも26人が死亡し、感染者は800人を超えているそうです。 (ただ、情報が入ってこないだけで、感染者は数千人いるとも言われています…)

また、日本国内では、2名の方が、新型肺炎にかかっている可能性があると報道されていて、アメリカやヨーロッパでも、感染の拡大が懸念されている状態です。

世界中に広まってしまうという懸念から、相場も下落しているという感じですね。


ちなみに、中国では、ベッド数が1000床の新病院を、10日間で建設すると発表がありました。 10日間で病院を作るなんて、、、中国ってすごいですね。

新型肺炎が相場に与える影響とは


あと、僕がよく覚えているのは、2003年に発生した「SARSウイルス」です。 この「SARSウイルス」も、中国で発生した肺炎ですが、8,000人を超える方が感染して、800人近くの方が亡くなるという大変なものでした。

日本でも、この「SARSウイルス」の話が頻繁に出てきたので、すごく怖かったことをよく覚えています。

ただ、2015年の「MERSウイルス」のときもそうでしたが、不安によって、相場は一時的に下がりますけど、相場が一方的に下がり続けることはありませんでした。

それよりも、感染が拡大しないことを、祈るのみですね。


 

今後の相場の見通しについて

 

今後の相場は、新型肺炎(コロナウイルス)による影響もあると思いますが、、、これによって、相場が大きく動いていくことはないんじゃないかな、と思います。

相場よりも、感染が拡大しないことを、祈るのみですね。 日本でもこれから拡大していくかもしれませんが、中国では本当に大変そうなので、、、


相場の影響としては、本当にトランプさん次第です。

もし、今年の大統領選挙でトランプ大統領が再選すれば、もっと中国に対して強硬な姿勢をしたり、自国第一主義を進めていくと思います。 そうなると、豪ドルなどの外貨は、下落していくはずです。

現在は、米ドル/円を買っていくのが良さそうですが、豪ドル/円については、なかなか上がりづらい状況が続きそうですね。 (僕は、豪ドル/円は上がってほしいと願っていますけど)


【今週の教訓】
・新型肺炎(コロナウイルス)が猛威を振るっている。
・ただ、相場が大きく動くようなことにはならないと思う。
・コロナウイルスは不安だけど、予防など、自分のやるべきことをやっていく。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^