緊急事態宣言

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

緊急事態宣言!新型コロナウイルスの
感染が拡大【514円】

 
2019年1月27日から31日までのトライオートFXの利益【514円】
 

先週(2020年1月27日から31日まで)の
トライオートFXの利益【514円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月27日から31日まで)のFXリピート注文の利益は、514円でした。 運用資産が、前回の659,389円から、659,903円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年1月27日から31日までのFXの利益


 

相場がさらに下がった…

 

先週の為替相場も、下落していきました。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.33円から72.44円まで下落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で2円近く下落しているため、けっこうな下げ幅ですね。 しかも、ほとんど上がることなく、ほぼ一直線に下落しているので、、、「かなり売り圧力が強い」ということです。


豪ドル/円が、これだけ下落している理由は、新型コロナウイルスの感染が拡大しているためです。

アメリカと中国の貿易摩擦が良い方向に向かい出して、イギリスのEU離脱問題も道筋が見えて、これからようやく外貨が上がっていく!(平穏な日々に戻る)とおもった矢先に、ウイルスの拡大ですからね。。。

為替相場の予想って、つくづく難しなって思います。


 

新型コロナウイルスの状況について

 

市場は、新型コロナウイルスのニュース一色になっています。

まず、1月30日に、世界保健機関(WHO)が「緊急事態宣言」を発表しました。 「新型コロナウイルス感染による肺炎について、国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態に当たる」と宣言した形です。

このように、緊急事態が宣言されると、検疫強化や渡航制限などの措置がとられるため、経済に大きな影響を与えます。 そのために、外貨がさらに下がったということですね。

新型肺炎が相場に与える影響とは


実際に、新型コロナウイルスは、日々 感染者が増えていて、世界中の感染者は1万人を超える勢いになっています。

2002年から03年に流行したSARS(サーズ)の感染者は、約8000人だったので、あのSARSを上回る状況になっている、ということですね。 SARSのときは、大変な騒ぎになったことを、今でもよく覚えています。。。

感染は、20以上の国と地域に広がっていて、日本国内でも感染者が現れているというのが、現在の状況です。


 

今後はどうなる?

 

僕は医者ではありませんし、専門家でもないので、あくまで個人的な意見ですが、、、

新型コロナウイルスは、ワクチンがまだないので、確かに怖いです。 でも、新型コロナウイルスのことを自分なりに調べたのですが、ウイルス自体は、そこまで大変なものではないのかな?という気がしました。


まず、新型コロナウイルスの感染力ですが、1人の感染者がいたら、「1.4人~2.5人」くらいに感染すると言われています。 一方、SARSのときは、「2人~5人」くらいでしたし、インフルエンザや、はしか(麻疹)の感染力は、もっと高いです。

また、致死率については、新型コロナウイルスは3%くらいで、SARSのときは10%くらいもありました。 さらに、MARSのときは、致死率が34%もあったんですよね。。。

新型肺炎が相場に与える影響とは


このように、過去のウイルスやインフルエンザと比べると、感染力も致死率も低いというのが、現在の新型コロナウイルスの状況です。

だからと言って、予防をしなくても良いというわけでは、決してないのですが、、、 「事実をしっかりと知る(恐怖だけが先走らないようにする)」ということも、大切なことなのかなと思っています。

医療機関がまだ整っていない中国で発生したから、これだけ感染が拡大しただけで、もし日本で発生していたら、ここまで感染は拡大していなかったかもしれません。


ただ、このような事実があったとしても、恐怖というのはどんどん広がっていきますし、実際に、市場に大きな影響を与えていることは確かです。 そのため、相場については、やっぱり下落します。

でも、SARSのときは、5%くらいの下落で終わったので、今回の新型コロナウイルスも、現在は相場が下がっていますけど、近いうちに回復していくんじゃないかな、と想像しています。

もちろん、相場の値動きを読むことはできませんし、これからもっと悪い材料が出てくるかもしれませんが、、、 とにもかくにも、新型コロナウイルスが、早く収束することを祈るのみですね。


【今週の教訓】
・新型肺炎(コロナウイルス)について、非常事態宣言が発表された。
・あのSARSを上回る感染者になっている。
・事実をしっかりと把握することが必要!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^