為替相場と新型コロナウイルス

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

市場は新型コロナウイルス一色!
今後の為替相場はどうなる?【934円】

 
2019年2月3日から7日までのトライオートFXの利益【934円】
 

先週(2020年2月3日から7日まで)の
トライオートFXの利益【934円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月3日から7日まで)のFXリピート注文の利益は、934円でした。 運用資産が、前回の659,903円から、660,837円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年2月3日から7日までのFXの利益


 

「往って来い」の展開

 

先週の為替相場は、「往って来い」の展開でした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、72.41円から74.38円まで上昇したあとに、73円くらいまで、また下落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


現在、相場を動かしている要因は、ほぼ「新型コロナウイルス」です。

現在、中国での感染者は3万人以上、死者は630名を超えている状況です。 そして、さらに増え続けています。


経済への影響も、かなり深刻になってきましたが、、、先週、中国が大量の資金供給(18兆円)を発表しました。

そのために、為替相場もかなり下落していましたが、反発をしたという形ですね。 まさに、「往って来い」の展開です。


 

市場は、新型コロナウイルス一色!

 

「新型コロナウイルス」の報道は、毎日、ニュースの最初に放送されているくらい、大きな出来事になっています。 確かに、感染者が3万人を超えるというのは、異常事態ですよね。

ただ、中国以外での感染者は、ほとんどいないという状況であり、死亡者も重症者もほとんどいないというのが、現在の状況です。

新型コロナウイルスと相場


ちなみに、インフルエンザの方がよほど酷くて、アメリカでは今シーズンの患者数は2200万人と言われています。 さらに、死者は1万2000人もいるそうです。

新型コロナウイルスが、かなり大きく報道されていますけど、インフルエンザの方が比べ物にならないほど、猛威を振るっているんですけどね。。。


でも、「ワクチンがまだない」という状況であり、「どれだけ広まるか分からない」という不透明さが、新型コロナウイルスの怖さになっています。

現在の状況を見る限り、インフルエンザの方がずっと怖いのですが、新型コロナウイルスは不透明な分、経済的な影響が大きくなっているというのが、現在の状況です。


 

今後の相場について

 

「新型コロナウイルス」のニュースは、まだしばらく続くと思います。 これについては、早く収束することを祈るのみですよね。

新型コロナウイルスとFX相場


なお、新型コロナウイルス以外のニュースとしては、、、トランプ大統領の弾劾裁判が、「無罪」になりました。 そのため、トランプ大統領が辞めさせられることは、無くなったという形です。

いろいろ騒がせてているトランプ大統領ですが、今年の大統領選挙では、また再選する可能性は、かなり高いかもしれません。 「アメリカファースト!」という公約を、けっこう実現していますし、アメリカ経済は絶好調ですからね。

言ったことを実現させているので、他の国(特に中国)はたまったものではありませんが、アメリカ第一主義として、トランプ大統領が再選する可能性は高いと思います。


そのため、今後、米ドル高(ドル/円が上がる)という可能性が高いですし、他の国の通貨については、大統領選挙が行われる11月に近づけば近づくほど、 上がりづらいという状況になっていくかもしれません。

「新型コロナウイルス」がなければ、外貨ももっと上がっていたと思うのですが、相場は難しいものですね。

「米ドルが下がったら買う」という方針が、一番良いのかもしれませんね。


【今週の教訓】
・新型コロナウイルス一色。
・中国での感染者が3万人を超えて、死者は630人を超えた。
・インフルエンザの方がずっと深刻だけど、市場では新型コロナウイルス!


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^