日本国内の新型コロナウイルス

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

日本国内でも感染者が増加中…。
新型コロナウイルス【80円】

 
2019年2月10日から14日までのトライオートFXの利益【80円】
 

先週(2020年2月10日から14日まで)の
トライオートFXの利益【80円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月10日から14日まで)のFXリピート注文の利益は、80円でした。 運用資産が、前回の660,837円から、660,917円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年2月10日から14日までのFXの利益


 

相場も、どちらに動いて良いか分からない状態

 

先週の為替相場は、あまり大きく動きませんでした。

下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.05円から74.28円まで上昇して、その後はほとんど動いていない状態です。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


一週間で1円程度の値動きだったため、「ほとんど値が動かなかった」と言えますし、週の後半は、まったくと言ってよいほど、動いていません。

そして、相場は相変わらず、「新型コロナウイルス一色」という感じです。

中国の感染者が爆発的に増えていますが、致死率はあまり高くないので、、、経済には大きな影響が出ていますけど、 市場参加者も、どちらに相場が動くか分からない(迷っている)というのが、現在の状況だと思います。


 

日本国内でも感染者が増加中…

 

新型コロナウイルスの感染者が、日本国内でも増加しています。

そのため、「日本は中国と同じ状況になる!」、「日本の医療体制が崩壊する!」、「確実にパンデミックになる!」など、日本でもかなり悲観的な声が多くなっている状況です。

ただ、過去を見ると、新型ウイルスが発見されたときは、毎回このような反応になって、その後に収束していくので、、、 今回も、早く収束することを祈っています。

新型コロナウイルスが収束することを祈るのみ


ただ、中国の感染者は、とても多いです。 2月14日の時点で、63,851人の感染者、死者数は1,380人を超えたとのこと。

為替相場については、中国の影響をモロに受ける豪ドルについては下がっていますけど、 その他の通貨については、あまり大きく下がっていないというのが現状です。

逆に、アメリカのNYダウは、連日のように史上最高値を更新し続けているので、アメリカ経済の強さが際立っていますね。


 

相場というより、企業や個人事業者さんは大打撃!

 

新型コロナウイルスは、相場には大きな影響を与えていませんが、企業や個人事業者さんは、大きな打撃になっています。

僕の妹が旅行関係の仕事をしているのですが、「旅行の予約が ほぼすべてキャンセルになった」と言っていました。 特に観光業は、消費増税の影響と、暖冬の影響、訪日客激減で、大変な状況になっているそうです。

新型コロナウイルスの影響で中小企業や個人事業者は大打撃!


また、個人事業者さんにも影響があるみたいで、知り合いの理髪店や整体師さんも、「売上が半分になっている(人が来ない)」と言っていました。

もちろん、すべての方で、このような状況になっているわけではないのですが、僕の知っている範囲では、かなり大きなマイナスになっているみたいですね。


これから、暖かくなってくると、ウイルスも減ってくるので、新型コロナウイルスも収束していくと思います。 ただ、企業や個人事業者さんにとっては、本当に大きなマイナスになっているのが現状です。

相場については、大きく下がることも、大きく上がることもなく、あまり大きく動かないと思っているのですが、 とにかく今は、早く新型コロナウイルスが収束することを祈るのみですね。


【今週の教訓】
・日本国内でも、新型コロナウイルスの感染者が増加中。
・中国での感染者が6万人を超えて、死者は1300人を超えた。
・市場にはあまり大きな影響は出ていないけど、企業にとっては死活問題。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^