失望による日本円売り

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

失望によって日本円が売られた!
豪華客船への対応も指摘【870円】

 
2019年2月17日から21日までのトライオートFXの利益【870円】
 

先週(2020年2月17日から21日まで)の
トライオートFXの利益【870円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(2月17日から21日まで)のFXリピート注文の利益は、870円でした。 運用資産が、前回の660,917円から、661,787円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

2020年2月17日から21日までのFXの利益


 

豪ドル/円は上がりきらない一週間だった

 

先週の為替相場は、外貨が全体的に上昇しました。

ただ、下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、上昇はしたけど、また後半になって下落してしまいましたね。 73.19円から74.47円まで上昇したのですが、その後はまた下落しています。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


外貨が上がった要因は、「日本円が売られたから」です。

先日に発表された10~12月期のGDP(国内総生産)が、年率マイナス6.3%という、衝撃の結果になりました。

さらに、新型コロナウイルスの対応の甘さ(大型豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号の対応など)も指摘されていて、その影響で、日本円が売られたという形ですね。


 

日本国内の感染者が100人を超えた

 

ここ最近、テレビでは、「新型コロナウイルス」のニュースばかりです。

実際に、日本国内の感染者は100人を超えて、「感染経路が分からない」という人も多数いる状態です。 さらに、中国では、2,200人以上が死亡して、感染者は7万5000人を超えているとのことです。

感染のピークが分からず、どこまで続くか分からないというのが、現在の「新型コロナウイルス」の状況になっています。


ただ、このような悲観的な状況だと、今までなら、日本円が買われる(外貨が下がる)という状況になっていたのですが、、、 先週は、外貨がどんどん買われていきました。

下記のチャートは、米ドル/円のチャートなのですが、一気に上昇していますよね。


▼米ドル/円の1週間の値動き
FX米ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


米ドル/円は、109.65円から112.22円まで、急上昇していきました。 一週間に、2円以上も上昇するというのは、かなりの上げ幅だと思います。

これは、「アメリカの経済が良いから」という理由もありますけど、日本に対する失望が大きいのかもしれません。


 

今後の為替相場は?

 

現在も、市場の注目は、「新型コロナウイルス一色」になっています。

特に、中国の感染者が7万5000人を超えているというのは、本当に深刻ですよね。 また、世界中でも感染者が増えていて、日本でも、「感染経路が不明」という人も出てきている状態です。


ただ、「新型コロナウイルス」の致死率は、中国の数を合わせると2%前後のようですが、中国以外の地域では、0.17%くらいと言われています。

中国は、あまりに感染者が多いため、病院が対応することができない状況になっているから、亡くなる方が多いのかもしれません。 病院でしっかりと対応できる地域では、重篤な症状になる方は少ないというのが、現在分かっていることになります。

新型コロナウイルスのFX相場に与える影響


「新型コロナウイルス」は、毒性があまり強くないと言われていて、感染しても症状がほとんど出ない人がいるから、逆に広まってしまうのかもしれません。

できることは、しっかりとした知識を身につけることと、予防(手洗いや免疫力を上げることなど)を、しっかりとすることですよね。 そうすれば、きっと今回も、ウイルスには負けないんじゃないかなと思います。


企業への影響は、かなり深刻になっていますし、小企業や個人事業者への影響も本当に大きい状況ですが、とにかく今は、「新型コロナウイルス」が収束するまで、待つしかないという状況です。

為替相場については、予想外に円安(外貨が上がる)という状況になっていますけど、今の状況からすると、一方的に上がり続けることはないとは思っています。

「米ドル/円が下がったら買う」という戦略が、現時点では、最も良い選択なのかもしれませんね。


【今週の教訓】
・「感染経路が不明」の新型コロナウイルスの感染者が増えてきている。
・中国での感染者が7万5000人を超えて、死者は2,200人を超えた。
・現時点では、米ドル/円が下がったら買うという戦略が良さそう。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^