先週(2019年10月28日から11月1日まで)の
トライオートFXの利益【-131円】
運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。
なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。
先週(10月28日から11月1日まで)のFXリピート注文の利益は、-131円でした。
運用資産が、前回の647,056円から、646,925円に減った形です。
なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。
豪ドル/円は緩やかに上がっていった
先週の豪ドル/円は、緩やかに上がっていきました。
下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.07円から75.29円まで上昇しています。
その後、黒田総裁の発言(将来的な利下げを示唆)によって、相場が下がりましたが、その後はまた持ち直しています。
▼豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム
前回の日記でもお伝えしたとおり、現在は、相場が上がりやすい状況になっています。
個人的には、豪ドル/円が75円を突破したときに、「これからさらに上がっていく!」と思ったのですが、、、要人の発言によって、相場はやっぱり左右されますね。
相場を読むことは難しいのですが、ただ、現状は相場は上がりやすい状況にはなっていると思います。
イギリスは総選挙を実施する!
イギリスのEU離脱問題ですが、イギリスで、12月12日(木)に総選挙を実施することが決まりました!
これは、「イギリスがEUから離脱するかどうか」を有権者に問うための「再国民投票」という位置づけになります。
イギリスがEUから離脱するか、それともEUに残留するのかを決めるという選挙になるため、これによって、
「合意なき離脱(つまり最悪の結果)」は、ほぼ避けられたということですね。
総選挙によって、離脱派と残留派のどちらが勝つかは分かりませんけど、「合意なき離脱」という最悪の結果は、ほぼ避けられることになったので、
ひとまず、相場は安定していくんじゃないかな?というのが現在の状況です。
12月12日まで、しばらく時間がありますし、相場を読むことはできませんけど、個人的には、「相場は緩やかに上がっていく」と思っていますよ。
FX業者のスプレッドがどんどん狭くなっている!
少し話は変わりますが、最近、FX業者のスプレッドがどんどん狭くなっています。
米ドル/円のスプレッドが、0.2銭という業者も増えてきましたし、中には、キャンペーン中は「米ドル/円のスプレッドが 0.1銭!」というFX業者もあるくらいです。
・FX短期トレードにおすすめのFX取引口座ランキング!
僕がFXを始めた2005年は、米ドル/円のスプレッドは3.0銭くらいだった気がします。
ポンドが8.0銭だったことは覚えているのですが、本当に、スプレッドは狭くなりましたよね!
スプレッドは、FX業者に支払う手数料のようなものであるため、スプレッドが狭いということは、僕たち投資家にとっては有利ということです。
米ドル/円のスプレッドが0.2銭というのは、本当に魅力的なので、、、僕は豪ドル/円ばかり取引していますが、米ドル/円も、今後は取引していくつもりです。
それにしても、FXというのは、税率も低いですし、投資家にとってはとても良い投資だなと思います。
(レバレッジを上げて取引しなければ)
【今週の教訓】
・イギリスの総選挙が12月12日に決まった!
・最悪の結果である、「合意なき離脱」はほぼ回避される。
・これによって、相場は緩やかに上がっていく可能性がある。
■ あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング
使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!
■ FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!
FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。
⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!
■ 自動売買に最適なFX業者はこちら!
当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!
⇒ 自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX