2017年のトルコリラ

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 

トルコリラがついに29円台に突入!これからトルコリラはどうなるのか?

 
トルコリラがついに29円台に突入!これからトルコリラは?
 

トルコリラが30円台を割って、
ついに29円台に突入!!

 

本当に、去年(2016年)から、トルコリラは大暴落ですね。 多くの通貨は、下がったら、また元の水準に戻っていくことが多いのですが、トルコリラはまったく回復せず、一方向に下がり続けています。

これが、現在のトルコリラ/円のチャートです。


▼ 2017年1月11日時点のトルコリラ/円のチャート

※ 使用チャート:FXプライム byGMO


トルコリラ/円が、一気に30円台を割って、ついに29円台に突入しました。 特に、今年(2017年)に入ってからの下がりっぷりは、急激ですね。

1日に70銭近くも、日々下がっているような状態です。
それにしても、ひどいですね。。。


 

本当にひどいのは、僕の含み損(-5,959,600円)

 

このトルコリラの暴落に比例して、本当にひどいのは、僕の含み損です。

トルコリラ/円を40万通貨、買いポジションで持っていて、含み損が‐3,173,600円‐2,786,000円で、-5,959,600円の含み損になっています。


▼ 現在の僕の含み損



なお、スワップポイントを得られているので、多少は相殺されますが、それでも、350万円以上のマイナスになっています。 スワップポイントがなければ、本当にキツイですね・・。


 

もはや、失敗だったと認めざるをえない

 

これだけ含み損を抱えると、もはや失敗だったと認めざるをえません。(ごめんなさい)

僕は、2015年に、43円くらいでトルコリラを買いましたが、「下がっても、最安値付近の40円くらいまでだろう」、「すごく下がっても、20円台にはならないだろう」と思って買いました。


▼ 2015年からのトルコリラ/円のチャート

※ 使用チャート:FXプライム byGMO


特に、「それまでの最安値付近だった」ということと、「長く持っていればスワップポイントでプラスになる」という考えが大きかったのですが、これだけ一直線に下がり、回復する気配(上がる気配)がないと、もうやってられません。


ちなみに、トルコリラがこんなに下がっている原因は、このような理由からです。

 1.アメリカが利上しそうだから
 2.テロが多いから(治安の悪化)
 3.大統領の独裁化が進んでいるから


アメリカが利上げをすると、新興国(ブラジルやらトルコやら)の通貨が、米ドルに流れていきます。 そうなると、トルコリラは下落していきますし、シリア情勢の悪化で、トルコでテロも頻発しているのも、原因の1つです。

また、去年、トルコでクーデターが発生して、トルコのエルドアン大統領が、独裁政権をさらに進めている(国内情勢が不安定になっている)ことも要因です。

良いニュースがまったくなく、次から次へと悪いニュースばかり入ってくるので、、、トルコリラはどんどん下がっているという形ですね。 (僕がトルコリラを買った2015年のときには、こんな状態ではなかった・・=言い訳)


とにもかくにも、悪いことばかりで、上がるための要因がほとんどない、、、というのが、今のトルコリラの状況です。 (上がるとしたら、トルコリラの利上げと、トランプさん次第、、、という感じですかね)


 

今後について

 

1年8ヶ月くらい、トルコリラが上がることを期待しつつ(下がらないことを祈りつつ)、長期投資として持ってきましたが、もう我慢できません。

半分(20万通貨)を、損切しようと思います。

トルコリラが10円台になっても、ロスカットしないくらいの運用資金ですが、ここまで下がって、上がる気配がない通貨を持つことは、かなり苦痛です。


「FXで利益を得るための最も確実な方法」としてお伝えしていたのに、本当にごめんなさい。

FXで利益を得るための最も確実な方法とは?高金利通貨が暴落したときに、レバレッジ1倍で買うこと

半分切ったら、またご報告します。


 

FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ