FXは運か才能か

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXは運ですか?才能ですか?

 

短期間であれば、運も関係するかもしれませんが、長期で考えると、FXは、運は関係ないかもしれませんね。

少なくとも、私は良いときに、FXを始めることができたと思っています。 私がFXを始めた2005年は、高金利通貨が上昇トレンドで、どんどん上がっているときだったので、買えば利益になる状態だったからです。 だから私も、「ナンピン買い増し」をすることで、どんどん利益を得られたため、運はとても良かったと思います。

ただ、相場の暴落によって、私は結局、大損しました。 だから、短期的であれば、運の要素もあると思いますが、長期で考えると、運は関係ないかもしれません。FXで長期間、利益を得るために必要なものは、自分の実力(知識と経験)ということが、私はよく分かりました。


ちなみに、才能が必要などうかですが、、、これは私も分からないです。

「FXの才能」というのが、ちょっとイメージができないのですよね。 野球で、大谷翔平くんのような人は、体の大きさを含めて、「才能がある」ということは分かりますけど、「FXの才能」というものが、どういうものなのかが、ちょっと分からないのです。

では、世界トップクラスの投資家・投機家である、ウォーレンバフェットやジョージソロスは、どのような行動をしているかというと、利益を得ることよりも、損をしないことを何よりも重要視して、取引しているということが分かりました。

格言のページでもお伝えしているとおり、ウォーレンバフェットは、「ルールその1: 絶対に損をするな。 ルールその2: 絶対にルール1を忘れるな。」と言っていますし、ジョージソロスも、「まず生き残れ。儲けるのはその後だ。」と言っています。

世界トップの投資家・投機家の2人が、同じようなことを言っているので、やはり、利益を得ることよりも、まず損をしないことが、何よりも重要なのだと分かりました。


あと、自分が分からないときは手を出さないことや、自分が間違っていたら、その間違いを認めることも、とても大切だということが分かりました。

だから結局、何が才能なのかというと、こういう当たり前のことをしっかりと守って、日々勉強しながら、長期間続けられることが、「FXの才能」だと、私は思っています。

人は、「楽して簡単に稼ぎたい」や、「短期間で大きく稼ぎたい」などの欲がありますけど、このような欲を抑えて、利益を得ることよりも、まず損をしないことを重要視して、日々の勉強を、長期間続けていくことができる人が、「才能がある」と言えるのかもしれませんね。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ