FX取引で使用するツール

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FX取引で参考にしているツールはありますか?

 

私がFX取引で使用しているものは、チャートは、「FXプライム byGMO」が提供しているチャートを使っています。

▼「FXプライム byGMO」のチャート
「FXプライム byGMO」のチャート


カッコ良くて使いやすいですし、何よりも、チャートと同じ画面に「ニュースヘッドライン」を表示できることが、便利なところです。 これによって、「何があったから、どれくらい値が動いた」という理由を、すぐに確認することができるので、私は愛用していますよ。


▼チャートと同じ画面に出せる「ニュースヘッドライン」
チャートと同じ画面に出せる「ニュースヘッドライン」


あと、「FXプライム byGMO」が提供している、相場の将来の値動きを予想する「ぱっと見テクニカル」も、参考にするときがあります。 このようなツールを使えるので、やはり、「FXプライム byGMO」には、口座を開設しておいた方が良いですよね。


▼相場の将来の値動きを予想する「ぱっと見テクニカル」
相場の将来の値動きを予想する「ぱっと見テクニカル」



あとは、「外為オンライン」の「iサイクル注文」は、便利だなと思いました。 かんたんな設定で、自動売買を繰り返してくれるので、利益が確定されるまで待つだけというのが良いですね。

▼自動で売買を繰り返してくれる「iサイクル注文」
自動で売買を繰り返してくれる「iサイクル注文」


ただ、だからと言って、ほったらかしにすることはありません。 相場がレンジ相場のときは、「iサイクル注文」はとても有効なのですが、相場が一方的に下落してしまうと、大きな含み損を抱えてしまうからです。

あくまで、自分で考えてトレードすること(裁量トレード)が大切になりますが、しっかりと相場を見ていけば、「iサイクル注文」はとても便利ですよ。 私は、このようなツールを使って、FX取引を行っていますので、良かったら参考にしてくださいね。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ