FX取引口座の分散

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXの取引口座は分散させるべきですか?

 

FXの取引口座は、分散した方がよいと思います。

これには、いくつか理由があるのですが、まず分散投資になりますし、トレードスタイルによって取引口座を分けたほうが、トレードがしやすくなるからです。

また、取引口座を開設することで、そのFX業者の特有のサービス(ツールやチャートなど)を使うことができるため、やはり、複数のFX業者に、取引口座を開設しておいた方が良いと思います。

ちなみに、現在のFX業者は、「信託保全」が義務化されているので、もしFX業者が倒産したとしても、私たち投資家が預けたお金は返ってくる仕組みになっています。 そのため、資金を分散させなくても良いのかもしれませんが、、、何があるか分からないのが、この世の中ですよね。

だから、念のために、資金は分散させて管理させておいた方が良いですし、分散させるだけの資金が無かったとしても、現在のFXは、1,000通貨単位などでも取引できるので、やはり資産は分散させておいた方が安全ですよね。


あと、1つの取引口座で、デイトレードやスウィングトレード、長期投資などを一緒に行うと、とても分かりづらくなってしまいます。 長期投資として買ったのに、デイトレードやスウィングトレードとして持ったポジションと混ざってしまうと、分かりづらいのですよね。

私の経験上、自分のトレードスタイルに合わせて、取引口座を分けたほうが、取引がしやすくなると分かりました。 ちなみに、私の場合は、デイトレード用の取引口座とスウィングトレード用の取引口座、そして、長期投資用の口座の3つをメインとして、使っていますよ。


ただ、取引に使用している口座は3つですが、チャートを使用するために、「FXプライム byGMO」に取引口座は開設していますし、動画コンテンツなどを見るために、「外為どっとコム」にも取引口座を開設しています。

取引口座を開設すると、そのFX業者にしかないサービスを使用することができるので、複数のFX業者で、取引口座を開設した方が良いと思います。 FXで長期間、利益を得ていくために、自分のやりやすい方法と取引口座を、選んでいきましょうね。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^