2017年のトルコリラ

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 
 本ページは広告が含まれています

トルコリラがついに29円台に突入!これからトルコリラはどうなるのか?

 
トルコリラがついに29円台に突入!これからトルコリラは?
 

トルコリラが30円台を割って、
ついに29円台に突入!!

 

本当に、去年(2016年)から、トルコリラは大暴落ですね。 多くの通貨は、下がったら、また元の水準に戻っていくことが多いのですが、トルコリラはまったく回復せず、一方向に下がり続けています。

これが、現在のトルコリラ/円のチャートです。


▼ 2017年1月11日時点のトルコリラ/円のチャート

※ 使用チャート:FXプライム byGMO


トルコリラ/円が、一気に30円台を割って、ついに29円台に突入しました。 特に、今年(2017年)に入ってからの下がりっぷりは、急激ですね。

1日に70銭近くも、日々下がっているような状態です。
それにしても、ひどいですね。。。


 

本当にひどいのは、僕の含み損(-5,959,600円)

 

このトルコリラの暴落に比例して、本当にひどいのは、僕の含み損です。

トルコリラ/円を40万通貨、買いポジションで持っていて、含み損が‐3,173,600円‐2,786,000円で、-5,959,600円の含み損になっています。


▼ 現在の僕の含み損



なお、スワップポイントを得られているので、多少は相殺されますが、それでも、350万円以上のマイナスになっています。 スワップポイントがなければ、本当にキツイですね・・。


 

もはや、失敗だったと認めざるをえない

 

これだけ含み損を抱えると、もはや失敗だったと認めざるをえません。(ごめんなさい)

僕は、2015年に、43円くらいでトルコリラを買いましたが、「下がっても、最安値付近の40円くらいまでだろう」、「すごく下がっても、20円台にはならないだろう」と思って買いました。


▼ 2015年からのトルコリラ/円のチャート

※ 使用チャート:FXプライム byGMO


特に、「それまでの最安値付近だった」ということと、「長く持っていればスワップポイントでプラスになる」という考えが大きかったのですが、これだけ一直線に下がり、回復する気配(上がる気配)がないと、もうやってられません。


ちなみに、トルコリラがこんなに下がっている原因は、このような理由からです。

 1.アメリカが利上しそうだから
 2.テロが多いから(治安の悪化)
 3.大統領の独裁化が進んでいるから


アメリカが利上げをすると、新興国(ブラジルやらトルコやら)の通貨が、米ドルに流れていきます。 そうなると、トルコリラは下落していきますし、シリア情勢の悪化で、トルコでテロも頻発しているのも、原因の1つです。

また、去年、トルコでクーデターが発生して、トルコのエルドアン大統領が、独裁政権をさらに進めている(国内情勢が不安定になっている)ことも要因です。

良いニュースがまったくなく、次から次へと悪いニュースばかり入ってくるので、、、トルコリラはどんどん下がっているという形ですね。 (僕がトルコリラを買った2015年のときには、こんな状態ではなかった・・=言い訳)


とにもかくにも、悪いことばかりで、上がるための要因がほとんどない、、、というのが、今のトルコリラの状況です。 (上がるとしたら、トルコリラの利上げと、トランプさん次第、、、という感じですかね)


 

今後について

 

1年8ヶ月くらい、トルコリラが上がることを期待しつつ(下がらないことを祈りつつ)、長期投資として持ってきましたが、もう我慢できません。

半分(20万通貨)を、損切しようと思います。

トルコリラが10円台になっても、ロスカットしないくらいの運用資金ですが、ここまで下がって、上がる気配がない通貨を持つことは、かなり苦痛です。


「FXで利益を得るための最も確実な方法」としてお伝えしていたのに、本当にごめんなさい。

FXで利益を得るための最も確実な方法とは?高金利通貨が暴落したときに、レバレッジ1倍で買うこと

半分切ったら、またご報告します。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者


自動売買に最適なFX業者はこちら!

 

当サイトでは、自動売買のリアルトレードを公開しています。
その自動売買で、私が実際に使っているFX業者が、「トライオートFX」です!

自由度の高さとコストの低さが魅力!トライオートFX




 
2020年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
2019年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^