FXの米雇用統計の値動き

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

2019年1月28日から2月1日までの
トライオートFXの利益【1,776円】

 
2019年1月28日から2月1日までのトライオートFXの利益
 

先週(2019年1月28日から2月1日まで)の
トライオートFXの利益

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(1月28日から2月1日まで)のFXリピート注文の利益は、1,776円でした。 運用資産が、前回の624,314円から、626,090円に増えた形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

1月28日から2月1日までのFXの利益


 

豪ドル/円が少し上昇した

 

相変わらず、1週間での値動きが1.5円程度と、とても小さな値動きが続いていますが、、、先週は、豪ドル/円が少し上昇しました。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


私の場合、豪ドル/円の70円台は「買い注文のみ」で基本的には取引していて、豪ドル/円の80円台は「両建て(買いも売りも両方)」で取引をするようにしています。

現在は、豪ドル/円が70円台であるため、「買い注文のみ」しか取引ができず、どうしても、利益が少なくなっていますが、 豪ドル/円が80円台になれば、「両建て」で取引ができるため、利益も多くなります。

豪ドル/円が、もう少しで80円台になるので、、、今はとにかく、豪ドル/円が80円台になってくれることを、祈るのみですね。


ちなみに、現在のポジションのバランス(売りポジションと買いポジションのバランス)は、こんな感じです。

FXポジションのバランス


「売りポジション」が11,000通貨、「買いポジション」が22,000通貨になっています。 まだ、バランスが悪い状態が続いていますね。


豪ドル/円が80円台になれば、買いポジションを利食いすることができますし、売りポジションも増やすことができます。

そうすれば、ポジションのバランスが良くなっていくので、とにもかくにも、豪ドル/円が上がって、80円台になってくれることを、現在待っているという状況です。


 

先週の金曜日は、米雇用統計の発表があった

 

為替相場(FX相場)で、最も大きなイベントが、アメリカの労働者の増減を発表する「米雇用統計」です。

市場で最も注目されている「米雇用統計」について


定期的に発表される経済指標の中で、米雇用統計は最も注目されています。 そのため、毎月第一金曜日はお祭り騒ぎになり、「米雇用統計」の発表時は、値が大きく動くことになります。

そして、先週の金曜日は、その「米雇用統計」の発表でした! そのときの値動きが、こちらです。


▼米雇用統計 発表時の値動き
米雇用統計 発表時の値動き
※ 使用チャート:FXプライム byGMO


・・・。全然 動いていないですね。

「米雇用統計」の発表は、夜10:30 です。 「米雇用統計」の発表後に、値は上昇していますけど、発表時は、たった20銭くらいしか動いていません。。。


昔は、「米雇用統計」の発表時は、本当に大きく値が動いていたんですよ。 瞬間的に、1円くらい値が動くことは、当たり前でした。

たとえば下記のチャートは、昔(5年くらい前?)の米雇用統計発表時の値動きです。


▼以前の、米雇用統計 発表時の値動き
以前の、米雇用統計 発表時の値動き

以前の、米雇用統計 発表時の値動き その2


上記のチャートのように、昔は、1円くらい動くことは当たり前でした。

だから、いつも「米雇用統計」の発表時は、私はチャートの前に張り付いて、取引をしていたんですよ。 本当に、「ビッグイベント」という形で、ちょっとドキドキしながら、発表を待っていたりしました。


でも、最近は、全然動かないですね。。。 時代が変わると、値動きも変わるってことですね。

最近は、米雇用統計が発表される日(毎月第一金曜日)も、忘れてしまうくらいです。 面白みは無くなってしまいましたが、まぁ、これはこれで良い(投資は忘れているくらいがちょうど良い)のかもしれませんね。


 

そのときの相場の状況に合わせて、自分のトレードスタイルを流動的に変えること

 

FXで難しいのは、相場の状況がコロコロ変わるということです。

相場がレンジ相場のときは、逆張りで取引をしていたら勝てていたのに、相場の状況が変わって、トレンド相場になったら、逆張りで取引をすると損をしてしまいます。

また、「RSIが75%以上になったら売る」という取引で勝てていたのに、相場の状況が変わると、まったく勝てなくなってしまうこともあります。 いくら「取引ルール(マイルール)」を決めても、相場の状況がコロコロ変わるので、これがFXで難しいところです。


だから、私の場合は、「そのときの相場の状況に合わせて、 自分のトレードスタイルを流動的に変える」という取引スタイルで、取引を行うようにしています。

トレードスタイルを決めるのではなく、そのときの相場の状況に合わせて、自分のトレードスタイルを相場に寄せていって、取引をするという形ですね。 このように、「相場の状況に合わせて、トレードスタイルを変える」というのが、自分のトレードスタイルになっています。


ただ、当サイトでお伝えしているように、下記の「3つの大切なこと」については、私は今でも守っていますよ。

【大切なこと1】資金管理を何よりも重要視すること
【大切なこと2】トレンドには絶対に逆らわないこと
【大切なこと3】自分が行っていることを認識すること


FXを行う上で、この3つのことは、「やっぱり大切だな」と思います。

FXをやっていると、どうしても利益を得たくなってしまいますが、利益を得ることよりも大切なこと(生き残ること)があるので、 これからFXを長期間、続けていきたいなら、上記の3つの大切なことは、ぜひ参考にしてくださいね。

私も、今でもよく見て、思い出すようにしていますよ。


【今週の教訓】
・昔は、米雇用統計の発表時は、値が大きく動いていた。
・時代が変わると、相場の値動きも変わっていく。
・FXを行う上で大切な3つのことは、今でも私にとって、大切なこと。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^