EU離脱はまた延期

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

イギリスのEU離脱はまた延期!同じことを何度も繰り返してます【-123円】

 
2019年10月21日から25日までのトライオートFXの利益【-123円】
 

先週(2019年10月21日から25日まで)の
トライオートFXの利益【-123円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(10月21日から25日まで)のFXリピート注文の利益は、-123円でした。 運用資産が、前回の647,179円から、647,056円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。
2018年9月20日にスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

10月21日から25日までのFXの利益


 

豪ドル/円はほぼ動かず

 

先週の豪ドル/円は、ほとんど動きませんでした。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、73.93円から74.82円の間で推移しています。

1週間で1円も動いていませんし、74円で始まって74円で終わったという形なので、ほぼ横ばいという感じですね。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


そして、市場で最も注目されていた、イギリスのEU離脱問題は、結論から言うと、また先送りになりました。

そのため、ポンドについては少し乱高下しましたが、他の通貨については、ほとんど動かなかったという感じです。 投資家たちも、どうなるか分からないので、「動けない」という感じかもしれませんね。


 

イギリスのEU離脱はまだ先送り!

 

現在、市場で最も注目されているのは、イギリスのEU離脱問題です。

イギリスとEU側で、「EUから離脱しても良いよ」と決まったのですが、イギリスの議会の方で、まだ承認を取る必要がありました。 しかし、イギリスの議会で承認が取れなかったので、イギリスのEU離脱は、また延期です。


本来であれば、EU離脱の期限は10月末でした。 しかし、EU離脱期限を、来年2020年の1月まで伸ばす形になりました。

イギリスのジョンソン首相は、10月末の離脱を目指して、強く進めていたのですが、、、どうすることもできなかったみたいですね。 イギリスに、「EUから離脱したくない」という人が多くいるので、議会での承認を取ることができませんでした。

FX相場も混乱中。イギリスの先送り


今後についてですが、イギリスの議会で承認が取れない以上、解散総選挙を行って、もう一度、国民に「EUから離脱するかどうかを問う」という方法があります。

ただ、もし選挙を行って、「EUから離脱しない!」という票が多かったとしても、前回の選挙では「EUから離脱する!」という方が勝ったので、さらに混乱するはずです。

もはや、「どうにもできない」というのが、現在の状況ですね。 すべては、2016年6月に行われた国民投票で、イギリスのEU離脱派が勝ったことが、すべての始まり(元凶?)でした。

これは現実?イギリスのEU離脱ショック!!


 

今後の為替相場はどうなる?

 

今後の為替相場ですが、アメリカと中国の貿易戦争も、一旦落ち着いていますし、イギリスのEU離脱もまた延期になったので、「材料がない」という状況です。

そのため、しばらくは、相場が落ち着く(横ばいが続く)という状況かもしれませんね。 ただ、今までずっと下落が続いていたため、もしかしたら、緩やかに上がっていくかもしれません。


ちなみに、僕は、令和時代になってから、ほとんどFX取引はできていません。 2019年3月までは、かなり取引していたのですが、4月以降はほとんど取引できていないのですよね。

【2019年1月から3月】トライオートFXの勝率と利益のまとめ


豪ドル/円がかなり下がって、もはや、手を出せなくなってしまいました。 豪ドル/円の70円台は、僕は売りポジションを持ちたくないので、ひたすら様子見(取引しない)という状況が続いています。

ちょっとつまらない日々を送っていますが、利益を得ることよりも、損をしないことを重要視したいので、ただひたすら待ちたいと思います。 そして、豪ドル/円が80円台になったら、また取引を開始するつもりです。

でも、やっぱり、つまらないですね。。


【今週の教訓】
・イギリスのEU離脱は、また延期!
・もうどうにもまとまらない状況になっているイギリス。
・しばらくは横ばいか、緩やかに上がるかも。


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^