香港のデモとFX相場

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FXで悩むこと
 
 
最適なFX業者の選び方 おすすめFX業者の一覧 2000連勝の取引手法
 
FX自動売買の選び方 自動売買ができるFX口座 リピート注文のリスク
 

香港のデモが為替相場にも影響するかもしれない?【-124円】

 
2019年11月18日から22日までのトライオートFXの利益【-124円】
 

先週(2019年11月18日から22日まで)の
トライオートFXの利益【-124円】

 

運用資産の50万円が、「トライオートFX」のリピート注文で、どこまで増えるのかを実践しています。 なお、取引は、「自動売買」と「手動取引」の両方で行っています。


先週(11月18日から22日まで)のFXリピート注文の利益は、-124円でした。 運用資産が、前回の650,554円から、650,430円に減った形です。

トライオートFXの運用資産


なお、ここ最近の資産の増え方については、下記のグラフのとおりです。 2018年9月20日に50万円でスタートしてから、少しずつ資産が増えています。

11月18日から22日までのFXの利益


 

レンジ相場が継続中。動きなし

 

先週の豪ドル/円は、ほとんど値が動きませんでした。 下記のチャートは、豪ドル/円のチャートなのですが、74.31円から73.49円までしか動いていません。

一週間で1円も動いていないので、「ほとんど値が動いていない」と言ってよいと思います。


▼豪ドル/円の1週間の値動き
FX豪ドル/円の1週間の値動き
※ 使用チャート:外為どっとコム


値が動かなかった理由は、「材料がほとんどなかったから」です。

アメリカと中国の貿易摩擦も、ほとんど進展がありませんでしたし、イギリスのEU離脱も目立った進展がありませんでした。 為替相場を動かすような材料がなかったから、「値がほとんど動かなかった」ということですね。


 

引き続き、相場の注目ポイントはアメリカと中国!

 

ここ最近、ずっと一緒ですが、相場の注目ポイントは、アメリカと中国の貿易摩擦の行方です。

先週は、ほとんど進展が見られなかったのですが、、、ただ、香港のデモが激化していることで、 アメリカで、香港の民主化運動を支援する法案(香港人権法案)が、可決されようとしています。

そして、この法案は、アメリカのトランプ大統領が署名すれば、成立する段階になっています。


これに対して、中国がかなり強く反対しているのですよね。 もし、トランプ大統領が署名すれば、再び、アメリカと中国の貿易摩擦になるかもしれません。

FX市場の注目ポイント


もちろん、どうなるか分かりませんけど、香港のデモが、為替市場にも影響しつつあるということですね。

アメリカと中国の貿易摩擦によって、中国の景気が減速したら、オーストラリア(豪ドル)にも影響があります。 豪ドル/円は、最近あまり値が上がりませんが、やはり、アメリカと中国の貿易摩擦による影響が大きいです。

それにしても、香港のデモは、ニュースで見る限りですが、本当に激しいですね、、、


 

FXは楽しいけど、楽しんではいけない?

 

材料があまりないので、ちょっと僕の昔話を、、、

僕は、2005年の8月に、スワップポイントの魅力に惹かれてFXを始めたのですが、最初は、FXはすごく楽しかったです。 本当にゲームのようでしたし、リアルタイムでお金が増えたり減ったりすることは、スリルもあって、ドキドキしていました。

しかも、僕がFXを始めたときは、スワップポイントがとても高かったですし、外貨も上がっていたので、買えば儲かるような状況でした。

サラリーマンをしながら、FXで1ヶ月で100万円くらい儲かっていたので、「ふ、人生なんて余裕だな」と、アホみたいに調子に乗っていたことを、今でもよく覚えています。


でも結局、2005年12月の暴落によって、僕は大損して、それから追加資金を投入しながら、なんとか相場に残っていましたが、 今度は2007年8月のサブプライムローン問題をきっかけにした大暴落で、ほぼすべてのお金を失って、僕は相場を退場しました。


そのときに思ったことは、「FXは知識がないと絶対に勝てない」ということと、「FXは相場の状況によって難易度が変わる」ということです。

相場がほとんど動かなければ(もしくは外貨が上がっていれば)、FXって簡単なんですよ。 外貨を買って、もし含み損になったとしても、待っていれば相場が戻ってくるからです。

このやり方であれば、誰でも儲かるし、僕も、「FXって本当に簡単だな!」って思っていました。

FXは簡単


でも、相場というのは、「暴落」があります。 この暴落が難しくって、暴落のときに買い増しをしてしまうので、一気に含み損が増えてしまうのですよね。

その結果、コツコツ稼いでも、一度で大きな損失を出してしまうというのが、失敗するパターンです。


これについては、FXで最も多い失敗パターン|1回の負けで吹き飛ばす のページでお伝えしていますけど、 やっぱり人間、調子に乗ってはダメですね。

調子に乗ると、見事に損をしますし、謙虚な気持ちを持って、ポジションを持ちすぎずに、たんたんとトレードをしていた方が、FXはうまく行くような気がしています。

FXは楽しいけど、楽しいときは冷静ではない(ポジションをたくさん持っている状態)ということなので、実はあまり良い状態ではないかもしれません。


「謙虚な気持ちを持つ」ということは、ビジネスでも、FXでも一緒ということですね。 僕も、たくさんの失敗をしてきたので、同じ失敗を繰り返さないためにも、調子に乗らないで、たんたんと進めていきたいと思います。

以上、ちょっとした昔話でした。(今振り返って思うと、知識がないから、調子に乗れたということですね)


【今週の教訓】
・相場に材料なし。ほとんど動いていない。
・香港のデモが、為替相場にも影響しだしている。
・人間、調子に乗ったら失敗します(謙虚な気持ちを持つことが大切)


 

あなたにぴったりなFX業者を選ぼう!FX取引業者ランキング

 

使用するFX業者によって、得られる利益は変わってきます。「初心者におすすめな取引口座」や、「短期トレード」・「長期投資」におすすめの取引口座を、ランキング形式でご紹介します!




FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

FXの取引口座の選び方を、ご紹介します!人によって、FXの取引口座は使い分けた方が良いので、その選び方をご紹介しますね。

あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 
2018年度のトライオートFXの勝率と利益のまとめ
 
FX業者ランキング
 
FX業者の選び方
 
 
FXをする前に必要な知識
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
自動売買ができるFX口座
 
FXで大切な3つのこと
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FXであなたが悩むこと






















































 
FXで知っておきたい知識
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
FXの出来事と注意点
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトッププロフィール免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ
 
^