FXの勉強方法

プロフィール 特定商取引法 免責事項 お問い合わせ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXを始めるときは、どのような勉強をしましたか?

 

私がFXを始めたのは、2005年の8月です。 そのころは、投資と言ったら「株式投資」で、FXのことは誰も知らないような状況でした。

私はそのころ、サラリーマンをしていたのですが、私の同期が、たまたまFXを行っていたんです。 私は、その同期から、「FXは儲かるよ!」という話を聞いて、早速、やってみました。

ただ、今のように、インターネット上にたくさんの情報が掲載されている時代ではなかったので、私の場合は、本を買って勉強をしました。 多少ですが、FXに関する本もありましたし、それらの本を読んで、FXの勉強をしたという形ですね。

ちなみに、下記の画像は、私が今までに読んだ本の一部ですが、左上の方が、FX関係の本です。

本


ただ、本を買ってFXの勉強をしましたが、「FXとは?」や「FXの仕組み」など、FXに関する基本的なことしか、本には書かれていませんでした。 そのため、私の場合は、実践をしながら学んでいったという形です。

だから、為替相場の値動きの知識や、資金管理に対する正しい知識がなかったので、私はFXで、何度も大損しましたよ・・。 今までに損をした金額は、1000万円は軽く超えていると思います。

もちろん、利益を得てきた金額もありますけど、FXを始める前に、もっと知識があったら、こんなに大損を繰り返さなかったと思いますし、損失額も、もっともっと少なかったと思います。


私は、このような経験をしてきたので、「FXで損をする人をできる限り減らしたい」と思い、このサイトを作成しました。 私のように、損をしてから知識をつけるのではなく、損をする前に、しっかりとした知識を得ていただきたいと思ったからです。

実際に、このサイトに掲載している情報は、私の経験を含めて伝えていますので、本に書かれていない情報もたくさんあるはずですよ。

このサイトだけ見れば、「FXのことはバッチリ!」と言えるくらいの情報をご提供できていると思いますし、これからも、どんどんサイトを更新していきますので、楽しみにしていてくださいね!



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
取引口座の比較情報商材ランキングプレミアム動画サイトマップお問い合わせ