FXで借金を返済

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

大きな借金があります。FXで稼いで、借金を返済することはできますか?

 

借金返済のために、FXでお金を稼いで返済しようとすることは、絶対に止めた方が良いです。

「お金がなく、病気がちで肉体労働もできません。FXは儲かりますか?」のページでもお伝えしていますが、FXを含めて、投資の最大のデメリットは、「お金が減るリスクがあること」だからです。

お金が必要なのに、さらにお金を減らすリスクがあるものを行うことは、そもそも矛盾していますよね? FXで、うまく利益を得られれば良いですが、損をしたら、借金の返済がもっと大変になってしまうので、絶対に止めるべきです。


私は、アルバイトやサラリーマンだけでなく、ネット副業や投資など、いろいろなことを行ってきましたが、それぞれの職業や業種には、メリットとデメリットがあります。

たとえば、アルバイトやサラリーマンは、自分の時間は拘束されますが、働いた分だけ、必ずお金をもらえるというメリットがあります。 収入を得られる金額には、ある程度上限が決まってしまいますが、安定した収入を得られるため、生活費を稼ぐことに向いています。

一方、ネット副業は、空いている時間にできるというメリットはありますが、収入を得られるまで時間がかかります。 自分がその場にいなくても、自動で収入を得ることもできますし、大きなお金を稼ぐこともできますが、仕組みを作る必要があるので、時間がかかることがデメリットです。

そして、FXのような投資については、確かに、すぐにお金を稼ぐことができるというメリットはありますが、逆に、お金が減るリスクがあるのです。 メリットだけを見れば、FXは、「空いている時間で、大きなお金を稼ぐことができる!」と言えるのかもしれませんが、デメリットである、「お金を失うリスクがある」というのは、本当に大きなデメリットだと思います。

だから、FXのような投資は、生活費を稼いだり、借金を返済しようとすることには、まったく向いていません。 生活するためのお金は、家賃や食費など、毎月必ずお金が出ていくのに、投資は、入ってくるお金が一定ではない(安定しない)からです。

まして、借金というのは、返済しなければいけないものですし、利息もかかるので、お金が減るリスクがあるFXで借金を返済しようとすることは、本当に無謀だと思いますよ。


FXは、お金が減るリスクがあるため、「余ったお金」で行った方が良いですし、余裕を持った状態で行った方が、結果的に、利益を得られる可能性も高くなると思います。

「お金を稼ごう」と思い、レバレッジを高くして取引してしまうと、逆に損をしてしまうことはよくありますし、チャンスまで待つことをしないで、無理に取引をしてしまうと、勝率も悪くなりますよ。

レバレッジを低くして、チャンスが来るまで待ち、余裕のある気持ちでFXを行った方が、利益を得られる可能性は高くなりますよ。 だから、FXというのは、有効な資産運用として、時間の経過とともに、少しずつお金を増やしていくものだと思っています。


FXは、レバレッジが使えるため、「小さいお金で大きなお金を稼げる!」というイメージが、あるかもしれません。 確かに、FXは、レバレッジを使うことで、運用資金以上の大きなお金を取引することもできます。

ただ、「お金が減るリスクがある」ということは、絶対に忘れないようにしてください。 良い面(メリット)だけを見て、良い結果になることだけを考えるのではなく、悪い面(デメリット)もしっかりと把握して、もし悪い結果になってしまったときも、自分で対応できるようにしておくことが必要だと思います。


お金が必要なのに、さらにお金を減らすリスクがあるものを行うことは、そもそも矛盾していると思います。 だから、借金を返済するなら、働いた分だけ必ずお金を得られるもの(アルバイトやサラリーマンなど)を行って、もし空いている時間があるなら、副業(ネット副業など)を行う方法を、私はおすすめしますね。

そして、余ったお金ができたら、有効な資産運用として、FXを行うことを、私はおすすめしたいと思います。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^