FXで塩漬け中

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXで塩漬け中です。含み損になっていますが、どうしたらよいですか?

 

運用資産と含み損の割合にもよるのですが、、、まず、一番いけないことは、「相場から退場するくらいの大きな損失を出すこと」です。

FXで利益を得るためには、知識はもちろん必要なのですが、それと同じくらい、「経験」も重要な要素になります。 そして、相場を退場してしまったら、この「経験」を得ることができないのですよね。

また、大きな損失を出してしまったら、そのあとに取り返すことは、本当に難しいことになりますので、やはり、「相場から退場するくらいの大きな損失を出さない」ということは、FXだけでなく、投資において、本当に大切なことだと思います。


だから、運用資産と含み損の割合にもよるのですが、相場から退場するくらいの大きな損失になる前に、損切りをするというのも、1つの方法だと思います。

損切りをして、ポジションがない状態になれば、すっきりして、また冷静に相場を見れるようになりますし、運用資産が残っていれば、少し休んだ後に、また相場に参加することもできるからです。

もちろん、「FXで大損しそうです!このまま損切りしないほうが良いですか?損切りした方が良いですか?」の質問でもお答えしたとおり、未来を予想することは誰にもできないため、そのままポジションを持ち続けて、運良く、トントンで終われることもあるかもしれません。

でも、もし相場が反転しないで、そのまま含み損が拡大してしまい、相場から退場するくらいの大きな損失を出してしまったら、本当に良くない結果(最悪の結果)だと思います。


含み損が拡大しているときに、「自分が今、ポジションを持っていない状態だったとして、その通貨を、今 買いたいですか?」と聞かれたら、ほとんどの場合は、「買いたくない!!」と答えるはずです。 もしそうであれば、そのままポジションを持ち続ける意味がないので、このようなときは、損切りした方が良いかもしれませんね。

もちろん、結果は誰にも分かりませんが、、、とにかく1つだけ言えることは、「相場から退場するくらいの大きな損失を出してはいけない」ということなので、このような結果になる前に、対処することが必要だと言うことです。

なかなか厳しいものですが、誰もが経験することだと思いますし、私も何度も経験してきたことなので、FXで長期間、利益を得続けることができるように、相場で長く生き残りながら、日々勉強していくようにしましょう。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^