FXのキャッシュバック

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FXキャンペーンの条件で、キャッシュバックがありますけど、これはお得ですよね?

 

最近のFX業者は、「キャンペーン」をよくやっていますよね。

たとえば、「口座を開設して3ヶ月以内に、500万通貨以上の取引をすると、20,000円をキャッシュバック!」という感じです。 これは、取引口座を開設して3か月以内に、500万通貨以上の取引をすると、20,000円をもらえる!という意味なので、確かに、お得に見えると思います。

ただ、500万通貨というのは、とてつもなく、大きな枚数(金額)ですよ。 具体的には、1ドル100円のときに、米ドルを500万通貨も取引するということは、5億円の米ドルを取引するということです。

レバレッジを高くして取引すれば、5億円分の米ドルを取引することもできるかもしれませんが、これはあまりに大きな金額ですよね。。。


ちなみに、なぜFX業者が、このようなキャンペーンをやっているかというと、多くの取引を行ってもらえば、FX業者は手数料がたくさん入ってくるからです。

FXの手数料とは、「スプレッド」ですよね。 通貨を取引するときは、売値と買値の間に差があり、この差のことをスプレッドというのですが、このスプレッドの金額が、FX業者に入る仕組みになっています。 そのため、FX業者は、取引してもらえばしてもらうほど、手数料を得られるため、FX業者は儲かるということです。

だから、FX業者は、キャッシュバックで20,000円を払ったとしても、FX業者は痛くも痒くもありません。(というより、逆に儲かります) FX業者は、このようなキャンペーンをやって、「たくさん取引をしてもらいたい!」と思っているということですね。


もちろん、短期売買で、多くの取引をする人にとっては、キャッシュバックは魅力かもしれません。 ただ、ほとんどの人にとっては、そもそも500万通貨も取引することはできないと思います。

そして、キャッシュバック狙いで、多くのポジションを持ってしまうと、逆に大損してしまうかもしれません。 無理して大きなポジションを持つことは、止めた方が良いので、キャッシュバック狙いで取引することは、止めた方が良いと思いますよ。


私も今までに、キャッシュバックを受けたことはありませんでした。 そんなに多くの通貨を取引することなんて、とてもできないですからね。

だから、このキャッシュバックについては、参考程度で、あまり気にしないで良いと思います。 それよりも、自分のトレードスタイルにあったFX業者を選んだ方が良いと思いますし、自分がトレードを行うために、必要なツールやサービスを提供しているFX業者を、使用するようにしましょうね!



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^