FX相場の過去の出来事

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

FX相場の過去の事件などは、何がありますか?

 

私は、2005年にFXを始めましたが、それから現在まででも、たくさんの出来事(主に暴落)がありました。

たとえば、2007年のサブプライムローン問題による暴落や、2008年に起こったリーマンショック、また、「ユーロ/スイス」がわずか20分ほどで41%も暴落した、2015年のスイスフランショックもありました。

為替市場というのは、3年に1回くらいはとても大きな暴落がありますし、世界では、いろいな出来事があるものです。


そして、この中でも、最も衝撃だったのは、「リーマンショック」ですね。 豪ドル/円は、100円くらいから55円くらいまで暴落しましたし、ポンドも、213円から118円くらいまで大暴落しました。

本当に、毎日、とてつもない勢いで値が下がっていくので、、、「底なしで落ちるのではないか」という感覚でしたよ。 私も、いろいろな暴落は経験してきましたけど、リーマンショックは、本当に衝撃的でしたね、、、


あと、私がもう一つ、衝撃を受けたのが、2015年に起こった「スイスフランショック」です。 スイスの中央銀行がずっと行ってきた無制限介入を、突然、「撤廃する」という発表がされたことで、わずか20分ほどで、「ユーロ/スイス」が最大41%も暴落しました出来事です。

私は、スイスフランを持っていなかったので、特に損失はなかったのですが、もし、ドル/円や豪ドル/円で、こんな暴落が急に起こったら、とても対応できません。 バッティングセンターで、80キロのボールを打っていたときに、いきなり160キロのボールが来るようなものですからね。

米ドルや豪ドルなど、メジャーな通貨でこのような暴落が起こることはないと思いますが、現実的に、短期間でこんな超大暴落が起こるなんて、とても信じられないような気持でした。


これ以外にも、過去を見れば、ブラックマンデーやアジア通貨危機、LTCMの破綻や米同時多発テロなど、世界では、本当にいろいろな出来事がありました。 そのたびに、為替相場も大きく値が動くので、暴落というのは、数年に一度は必ず起こるものなんだなと思います。

それにしても、暴落さえなければ、FXはとても簡単なんですけどね。。。 でも、世界では、いつか何かの出来事が起きてしまうので、やはり、暴落は必ず来るのだと思います。


だから、相場に長く参加していれば、暴落は、必ず経験します。 特に、為替相場というのは、上がるときよりも下がるときのスピードの方が早いので、相場が大きく下がっているときに、ポジションを持ち続けてしまい、大きな損失を出さないようにすることが大切です。

暴落はいつか必ず経験しますし、その暴落がいつ来るのかは誰にも分からないのですが、もし暴落が来ても対応できるように、知識と経験をしっかりとつけていくようにしましょう!

FXは、短期的であれば、利益を得ることはできますけど、長期間、利益を得るためには、相場の変化に対応することができる知識と経験が必要になりますよ。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^