一発逆転しかない

プロフィール 免責事項 お問い合わせ サイトマップ  
 
トップページ FXの基礎知識 FXで大切なこと FXで大損・失敗談 FX業者の選び方
 
 
おすすめFX業者の一覧 FXであなたが悩むこと FX相場の格言
 
ファンダメンタル分析 テクニカル分析 知っておきたい用語集
 
トップページ > FXであなたが悩む55個のこと >
 

貯金がありません。一発逆転を狙うしかないですか?

 

FXの最大の特徴は、「レバレッジが使えること」ですよね。

そのため、レバレッジを使うことで、FXには、「小さな資金でも大きなお金を稼ぐことができる!」というイメージがあると思いますが、、、レバレッジを高くしてトレードして、利益を得られる確率は、とても低いです。

その根拠は、「資金管理を何よりも重要視すること」のページでお伝えしているとおり、レバレッジを上げてトレードすることは、そもそも不利だからです。

人は、想定以上の損失になってしまうと、なかなか損切りをすること(損失を確定すること)ができません。 なぜなら、人は、利益を得たときの喜びよりも、損をするときの悲しい感情の方が大きいからです。

だから、レバレッジを高くしてトレードした場合、含み益になっていると、小刻みに利食いをするのですが、もし含み損になった場合は、なかなか損切りができないということです。

また、レバレッジを上げてトレードした場合、ハイリスクハイリターンということは、自分でも分かっているので、冷静に取引することができないのですよね。 そのため、レバレッジを上げてトレードすると、トータルで負ける可能性が高くなってしまいます。


もちろん、自分のトレードスタイルと相場が一致すれば、短期間であれば、利益を得られることもあるかもしれませんよ。 でも、長期で考えると、相場の状況が日々変化していくため、どのような相場にも対応することができる知識と経験が、どうしても必要になるということです。

このことから、FXでレバレッジを上げて、一発逆転(一獲千金)を狙ったとしても、うまくいくこと(利益を得られること)は、ほとんどないと思います。 逆に、お金を減らしてしまう(大きな損失を出してしまう)可能性の方が高いので、個人的には、おすすめしません。


あと、FXのレバレッジというのは、確かにうまくいけば、「小さな資金でも大きなお金を稼ぐことができる!」と言えるかもしれませんが、逆に言えば、レバレッジを上げると、「小さな資金があっという間になくなってしまう」ということです。

メリットによって、うまく行ったときのことを想像するのではなく、デメリットによって、もし失敗したときのことも、しっかりと想定しておくことが大切だと思います。 もし、悪い結果になってしまったときのことを想定しておかないと、本当にそのような状態になった場合、対応することができなくなってしまいますからね。


FXを含めて、投資というのは、「お金でお金を稼ぐもの」でるため、短期間で大きな利益を得るためには、運用資金が多いか、レバレッジを上げるかの2つくらいしか、方法はないと思います。

しかし、お伝えしているとおり、レバレッジを上げてトレードすると、損失額も大きくなってしまいます。 特に、FXを始めたばかりの初心者の人は、レバレッジを上げてトレードすると、「利食いは小さく、損失は伸ばす」ということをしてしまう傾向があるので、レバレッジを上げてトレードすることは、私はおすすめしたくありません。


「一発逆転を狙いたい」、「一獲千金でお金を得たい」という気持ちは、誰もが持っていると思います。 ただ、これは、宝くじやギャンブルと一緒ですよね? ギャンブルで一獲千金を狙って、大きく勝負をして、大金持ちになった人は、世界中を探しても、ほとんどいないと思います。

何かで結果を出す人というのは、日々の努力を、長い間、積み重ねてきた人の方が、圧倒的に多いです。 だから、FXで利益を得たいのであれば、しっかりとした知識を得て、相場に長期間 参加して、経験を得ていくことが必要になります。 知識と経験を得て、初めて、FXで利益を得られる(結果を出せる)のだと思います。

FXは、「短期間で大きなお金を稼ぎたい」と思って、レバレッジを上げて取引して、結局、大きな損失を出してしまう人が本当に多いので、、、 FXのやり方は人それぞれなのは、私も十分に分かっていますが、私の経験でお伝えしていることなので、良かったら参考にしてくださいね。

一発逆転を狙うのではなく、損をしないように、有効な資産運用として、FXを行うことをおすすめします。



【関連ページ】


FX業者の選び方!あなたに最適なFX業者を選ぼう!

 

使用するFX業者は、あなたのトレードスタイルによって選んだ方が良いです。
短期トレード用の口座、長期投資用の口座、初心者向きの口座など、各口座の特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ あなたに最適なFX業者を選ぼう!FX業者の選び方はこちら!


 
短期売買に最適なFX業者の選び方 長期投資に最適なFX業者の選び方
初心者に最適なFX業者の選び方 役立つサービスを提供しているFX業者



 

 
 
FX業者の選び方
 
FX業者ランキング
 
おすすめFX業者一覧
  DMM FX
 
 
インターネット副業
 
サイドビジネス・副業の始め方
 
初心者が、インターネットを使ったサイドビジネスで、 自宅にいながら収入を得る方法 を、すべて動画でお伝えするサイトです。

また、仕事ができるようになるノウハウや、 「最高の成長法」 などもお伝えしています。
 
 
FX商材ランキング
  FX VMA
 
FXプライム
 
ホームページの作り方
 
動画で覚える無料ホームページ制作講座
 
ホームページの作り方を、動画で見ながら覚えることができる 無料の講座 です。

インターネットを使ったサイドビジネスで収入を得るためには、 「ホームページを自分で作れること」 が必要になるので、このサイトが役に立ちます。
 
SBIFXトレード
 
Copyright © FX資産運用ブログ!FXのスワップでゆっくり長期投資 All rights reserved.
 
ブログトップFXの基礎知識FXで大切なことFX大損・失敗ファンダメンタル分析テクニカル分析
FX取引口座の比較免責事項特定商取引法に基づく表記サイトマップお問い合わせ

^